O様 SURLY Trucker Deluxe | Wakka Blog

Wakka Blog

”Wakka”
愛知県犬山市で自転車販売・カスタム・修理…をしております。
ONLY ONEをテーマに、販売、カスタム、ペイント、オリジナルフレームバッグ製作(現車合わせにて)などしております。
SURLY / SALSA /BLACK MOUNTAIN CYCLESの試乗車もご用意しております。

先日 納車させていただきました "SURLY Trucker Deluxe" のご紹介です。

この SURLY Trucker Deluxe ですが、他のモデルとは大きく異なる点がございます。

なんとフレームが2分割になってしまうんです。

輪行や飛行機・コンパクトカーを使っての旅行などに最適ですね!

また、ご覧とおり分割部分のS&S社製ステンレス カプラーが
とても魅力的です。



この専用工具で緩めて回していくと…




フレームが2分割になりました!



なかなか見ない光景ですよね~



O様がフレームを選んだ後に一目惚れしたパーツが、このBROOKS CAMBIUM C17です。



見た目の美しいです。



天然ラバーにオーガニックコットンを溶着、もちろんウォータープルーフで雨の日も気になりませんね。

このリアビューが素敵です!

さすがBROOKSチープさを感じさせませんね~



今回のバイクはwhite/silverでコーディネイトさせていただきました。

O様から、極力blackは使いたくないとのご要望でしたので出来る限りblack排除でチョイスです。

HUBはPaulのsilver




クランクは、Grand Cru 50.4bcd Crankset MKII

これも美しいですよね~



silverにこだわり、F/Rメカはmicro shift

プーリーがblackになってしまうのでKCNCに交換いたしました



制動力も重視してブレーキもPaulに♪

これまた、O様のこだわりでブレーキシューもsilverの物に交換です

いいですね~ このこだわり☆



大人のバイクがテーマでしたのでセンタースタンドも装着です。

このスタンド アルミ製でとっても雰囲気いいんですよ




あまり使う事はないと思いますが、交換用のスポークもセットさせていただきました。

このSURLYのこだわり・配慮も素敵ですね!

ロングツーリングでもしもものトラブルで困らない様に…



気軽にふらっと乗れるらくちんポジションがご希望でしたので、コラムも長めにDrop Barもコンパクトな物をチョイスいたしました



もちろん、ワイヤーも分割できる様にジョイントを使用して接続です




O様のこだわりが完成すると…



とっても爽やかなバイクが完成しましたね♪

やっぱり、フレームからこだわって1台のバイクを完成させるのって楽しいですよね~

もちろん、満足度もかなり高いと思われます。

皆様も、こだわりの自分だけの1台を完成させてみてはいかがですか?

ご予算、乗り方、イメージなど お気軽にご相談くださいませ。



O様 この度は 誠にありがとうございました。



Wakka
〒484-0065
愛知県犬山市五郎丸東1丁目107番地
tel/fax : 0568-39-6086
mail : info@wakka-bicycle.com
h.p. : http://wakka-bicycle.com
facebook : http://facebook.com/wakka560

Surly Moonlander 16"(SLX仕様),18" (Alfine11s仕様), Pugsley 16", Krampus 16", Big Dummy 16", Pacer 52cm, Disc Trucker(50cm), ECR(XS)の試乗車ご用意しております!
Surly ファットバイクの魅力、可能性を体感しにきてください。ご来店お待ちしております!