ミジンコ増殖計画 | 私の金魚雑談 

私の金魚雑談 

~ ただ 水面に見惚れて ~

金魚が好き、金魚と家族がいれば大好きな食事も
ご飯3杯までで・・・我慢できるか?(´;ω;`)食うよ?
そんな田舎のアラサーおっちゃんのブログ

オフ会でアメーバ婚したって(゜ロ゜;   Totto

ただ 水面に見惚れて
先日頂いた ミジンコの種を

洗面器で増やしてきたのですが


洗面器を ホテイソウが占領したところで

そうだ!! 大きいタライに移そう

と、なりましたニコニコニコニコニコニコ


ただ 水面に見惚れて
ミジンコ 温度変化に弱い

と、聞いていたので


掃除中の水槽の水を 抜いて

タライに 足して

洗面器をそこに沈めて

水質に慣らすことにしました


あと、30cmプラ水槽に

スイレンが植えてあったので

それをこちらに移そうと水槽から抜くと・・・



ただ 水面に見惚れて

中で 何か背の高い草が

根を トグロ巻かせていまして(((( ;°Д°))))

四角い根のに・・・(°Д°;≡°Д°;)


ただ 水面に見惚れて
スイレンはミニ鉢に入っていて

その形にハサミで抜きだし・・・

ミニ鉢の中も この背の高い草の根が見えたので・・・

ミニ鉢を はずし・・・太い根を全て取り除くと・・・



ただ 水面に見惚れて
スイレン自体は 卵サイズ以下に・・・

土を足して 沈めてみました(*゜▽゜ノノ゛☆




ただ 水面に見惚れて
鈴木錦鯉金魚屋さんの

旦那さんが

このホテイソウは ミジンコも

メダカの卵もついてるから


と、ホテイソウを頂いてきたのですが

メダカが 5~6匹ぷよぷよ

品種は解りませんが 楽しみが増えましたニコニコ




金魚サーチさん

金魚のブログの更新を

通知してくれます~

他のブロガーさんも登録是非です



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

応援お願いしますニコニコ