水槽のフタ作り | 私の金魚雑談 

私の金魚雑談 

~ ただ 水面に見惚れて ~

金魚が好き、金魚と家族がいれば大好きな食事も
ご飯3杯までで・・・我慢できるか?(´;ω;`)食うよ?
そんな田舎のアラサーおっちゃんのブログ

オフ会でアメーバ婚したって(゜ロ゜;   Totto

率直に言うと

水槽のふたを よしっ!! 替えるぞ

と、思ったわけではなく・・・

材料が 物置に かさばっていたので

片した系のお話ですヾ(@°▽°@)ノ


3×4cmの182cmの木材が10本

4月の頭には 購入してありまして・・・


ただ 水面に見惚れて
いつも撮影で使っていた

このお風呂2台分ですニコニコ

緑の網が 下を見難くしていて

枠も 錆びてきたので・・・


ただ 水面に見惚れて
四角い枠に 網を張るだけ

そんな 親切に失敗し難い設計です

適当に 設計図を作って


ただ 水面に見惚れて
デンノコで さっと切って


ただ 水面に見惚れて
雑に インパクトで仮止めして・・・



ただ 水面に見惚れて
枠を作るわけですよ



ただ 水面に見惚れて
で、笠の大きいビスで 金網を止めたら

出来上がり♡



蓋の上からでも

水槽の中が見えて大満足ですラブラブ!


それはそうと 先日の

色の抜けた 錦鯉ちゃん


ただ 水面に見惚れて
なんと!! ここまで 回復してきました






逆にこの子たちは

かなり 濃くなりました
ただ 水面に見惚れて
咲ひかり 艶 恐るべし・・・
ただ 水面に見惚れて

ただ 水面に見惚れて




金魚サーチさん

金魚のブログの更新を

通知してくれます~

他のブロガーさんも登録是非です



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

応援お願いしますニコニコ