早いもので3月も後半。

昼から出かけると少し暖かく感じる今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



先月切った髪が伸びてきて、少々うざったく感じる。

中途半端が嫌いな吉岡茉祐です。



さて、何から話しましょうかね。



レシートの整理が追いつかない吉岡氏の話をしましょうか…

はたまた、慣れないヒールを履いて靴擦れを起こした吉岡氏の話をしましょうか…



そんなことは正直、ドウデモイイ。

自分の中に収めておけって話。



けどね、レシートの整理が出来ないのも、ヒールで足が痛いのも、週末のイベントのせいなんですよ。

「せい」という言葉は、どこか嫌味っぽいですよね。

でも私は使いますよね~。



ここ1週間、昨日おとといの二日に捧げてたようなものなのね。

舞台が終わって一息ついてると、緊張の糸が切れて、風邪とかひきかねん!と思ったわけさ。

一気に気持ちをソロイベにシフトチェンジ!

一部、ミニチュアロスも引き連れてね…

未練タラタラなんすわw



そんなソロイベント、三年目。

今年は、「MCTV」!

ライブしまくりの80分!

このプレッシャーたるや。

新曲あるし。

半端じゃないわけさ。



過去2年、やってきたソロイベを越えようと。

かなり前から計画して…

なんなら、去年のソロイベが終わった時点で次を模索してたくらい。

結果、大人の事情や、80分という尺の関係で、全てが叶得られなかったけど、それでも、理想に近いセトリになりました。

協力してくださったスタッフの皆さまに感謝しなきゃなのです。

ありがとうございます。



というわけで、ここでセトリをおさらいしましょう!

一部、写真とともに!


<霧島サクラfromハンドレッド>
EYES ON ME
Hold me Bite me
SAND MIRAGE
いつかあなたを
FIREWORK

{CFF59820-D51F-4943-8C54-44D218C61983}


<アヤメfromハッカドール>
Touch Tap Baby
Only my world


{16D91E0C-10A3-4B71-9546-24D640DB74CD}



<ミズキfromライブダムカンパニー>
STAR LIGHT
One×One

<江古田蓮fromあんハピ♪>
Baby Blanket 24
PANCH☆MIND☆HAPPINESS

{DF42D39E-22A0-4DA0-AB80-AE55DBA8BEC2}



<島田真夢fromWUG>
タチアガレ
ハジマル
走り出したencore

<吉岡茉祐>
てがみ
little braver(カバー)
Rolling Star(カバー)
リトルチャレンジャー

に、合わせてソリッドスターさんの舞台で流れるM0(開演前曲)のバウムクーヘンで、計19曲。

盛りだくさん!



これまで演じてきたキャラたちに恩返しができるように、と、この構成にしました。

曲全部を知っている!という方は少なかったと思います。

初めて聞いたという曲、作品、あったと思います。

そんな方には、吉岡茉祐の新しい一面を知っていただきたく。

この作品見てたなー、こんなキャラソンあったんだ!という方もいると思います。

そんな方には、より作品の深い部分を知って欲しくて。

…届いたかな?



幕間VTRで盛り上げてくださった羽多野渉先輩。

お忙しい中引き受けてくださり、大変助かりました!

想定以上の面白いキャラに仕上げてくださって本当にありがとうございました!




{AC544C48-9932-4B62-9EAA-9785B4FEEC2E}



新曲の「てがみ」

加藤裕介さんに書いていただき、詞を私が乗せた曲。

きっかけはおじいちゃんに向けて書いた、手紙でした。

丁度、この曲を作ると聞いた時、この手紙をどうしようかと悩んでいた時でした。

送りたいけど、送り方がわからない。

普通の手紙みたいに、ポストに投函しようにも、送り先住所なんてわからない。

書くだけ書いて、自己満足で終わるより、何かいい方法がないか。

そう考えていました。

だから最初は、断られると思ってました。

でも、加藤さん、スタッフさんが快く受けてくださいました。

本当にありがとうございます。



加藤さんから、手紙の書き出しをそのまま歌詞に使おう、と提案してくださったことが、今のタイトルにつながっています。

曲の完成が近づくとともに、「祖父に宛てた手紙」から、「大切な誰かに宛てた手紙」になりました。

気持ちを素直に伝えられない、伝え方がわからない、恥ずかしい、今更言う必要ない…

身の回りの大切な「誰か」に、お礼が簡単に言えない人ってたくさんいると思うんです。

特に身近な人ほどその大切さが隠れてしまっているように思うんです。

言わないと本当は届かないかもしれないのに。

いつ、突然、言えなくなるかもわからないのに。

この「てがみ」が、そんな「誰か」に感謝を伝える手段として使ってくれるような曲になれば、と思います。

だから、これからも愛してあげてください。



…そんなことを考えながら歌って、胸が苦しくなって歌えなくなった後悔…汗

感情って本当に溢れるもんなんだなと…

ライブ、怖いなぁw



お土産は、MAYU YOSHIOKA さんデザインです!

快く受けてくださったと聞いてます!

写真も届きましたので載せておきます~

{72BA2A32-3342-4326-8207-C6AAC981C562}



ぁ、金髪になさったんですね!w



そういえば、髪型!

初メッシュ!

赤を入れてみた~~

{B27E1FA5-B2AA-4DE2-AE8C-C6665A826336}



Dセレのゆうきちゃんを思い出したよねw



お花もたくさんありがとう!

今回は母が見にきてくれて、帰り際にカメラマン頼みましたw

{3B405B67-92A5-4AD7-B70C-3DF76E8A74DB}

{FAD41555-740D-4B82-AF0E-E917686BCC13}




そして、実はよしのさんのソロイベントで行われた一人芝居。

これの脚本書かせていただきました!

青山さんから書いてってお願いされて。

即オッケーしましたw

内容とか、いろいろ私が先に言うわけにいかないので、よしのがいろいろ書いた後で語ろうと思います。

次回へ持ち越し~!



たくさん話したいことはあって、何か書き忘れてないか、少々不安が残ってますが…w

恐らく大丈夫w



美海の公演後、ツアーが解禁されました。

4回目のツアーです。

「ごめんねばっかり言ってごめんね」

本当それなw

一発目が大阪らしい。

これは、一発目から盛り上がらないと、大阪らしくね!

「ごめんね」を「ありがとう」にかえるよー!!

がんばっぺ!!



そして最後に、美海が声優アワード新人賞を受賞しました!

本当におめでとう。

そして、ありがとう。

詳しくは個別でLINEした通りや。

美海は私らの誇りやで!!



というわけで、長々と思いを書き続けた本日のブログも締めたいと思います。

いい加減、レシートの山をなんとかせなあかんのでねw



それではみなさま、今日も一日お疲れ様でした!

今週は、アニメジャパン、岩手でお会いしましょう!



まゆ