ななみんワールドNanaminn

テーマ:



みなさま、平日おつかれ様でした!

山下七海です・×・


先週のブログでお仕事現場でいただいた桜のスイーツをもう一度食べたいと書いていたら。。。

なんと二度目、食べることができました。。!!!!

{6B8C98DB-77D7-4FE5-9912-1F50067BCB2B}


さいこ〜〜っ‼︎

私のブログを見て、お仕事現場のスタッフさんがまた用意してくださったんです(*゚ー゚)
ありがとうございますっ

週に一度、お仕事以外の私もみなさまに伝えられたらなと書いているブログ。。
スタッフさんも読んでくださる方がいるなんて!
とっても嬉しかったです♪

Twitterはしていないので、ここが日常の私を少しでも感じていただける場所にしたいなと思っています〜◎

桜色の陶器は、アクセサリー入れになりました❤︎

{DEA4BECC-2C98-4F39-9C56-55604FDC5004}


もう春の気分だ~~

そして今週は猫カフェに癒されにいきました

{391DFBA1-6147-4C1C-A7FF-8619CB27A0AA}


コワモテ猫ちゃん(*  ¨  *)◎
かわいいなぁぁぁ❤︎

ソロイベントを観に東京に来ていたお母さんと行ったのですが、2人してニコニコになり帰りました〜〜(^ν^)
お母さんが来ても、なかなか一緒に出掛ける時間がなかったりしていたので今回良い思い出になりましたっ
やっぱりお母さんは一番の味方です♪



そんなお母さんも観に来てくれた、ソロイベント!

本当にありがとうございましたーーっ!!!!!


{81879561-06E7-45FB-BB59-824DF8E37008}


{68358581-159D-4BFB-99BF-B28FB036A690}



今回は、うさぎのももちゃんにもたくさん手伝ってもらいました!

関わってきた作品のキャラソンや、OP曲ED曲をできるだけ歌いましたっ

バタバタとあっという間に過ぎていく1年ですが、気付けば置き去りにしてきたものがたくさん出来ちゃったなと思って!
WUGだけじゃなく、それ以外の作品やキャラクターへの愛もみなさまと共有したかったです〜

みなさまはもちろん、ももちゃんにも支えてもらってることを「ももいろDialy♡」で伝えられたかな!
すーーーんごくマイペースな私をあたたかく応援してくださり、本当にありがとうございます

みなさまにも、ももちゃんにも感謝でいーっぱいのソロイベントになりましたっ

ありがとう〜〜〜(*^^*)♪♫

{25711A85-50EB-440A-83BC-081D434F806C}



衣装も素敵なものを用意していただいたので載せるねっ

{8FDBD539-A59B-4425-AB89-673A2E24780B}



お気に入り♡↑

なにより目合わせしている間、長いこと待っていてくれてありがとう
また頑張ります‼︎


{591A560A-D3C9-4F03-8A07-EBA5CE2BF701}




そして美海の新人賞受賞をソロイベの最後にみんなでお祝いできたことも、すごく嬉しかった‼︎
声優のお仕事が大好き!!って、誰よりも真っ直ぐな気持ちで、お仕事に体当たりで向き合っているのがいつも私にも伝わってるんです

だから、美海から報告をもらった時、やっぱりそうか!って!
そんな美海の姿がひとつ形になったことの感動と嬉しい気持ちとでいっぱいになりました(*^^*)

これからも、WUGやノンシュガーやはいふりで美海を応援しながら私も頑張ります〜♪

本当に本当におめでとう美海☆☆☆






最後にお知らせですっ

「水瀬と山下のガンガンGAちゃんねる」第36回が配信されました!

今回はメガネをかけたよ笑
メガネ好きのあなたも今すぐチェックしてくださいっ♫

{48F1B237-F31E-4303-BA72-CA14818ECADE}


いのりんと楽屋でもいろんな話して楽しかった!また早く会いたい~♪


もちろん今回も袖ちぎっての収録だったよ~~!
よろしくお願いします☆


そして、
POPでキュートなショートアニメ【PAC-STORE】が配信開始されました!パックマリー役で出演してますっ
第1話「パックストアOPEN!」 
パックマン(cv高山みなみさん)と、幼馴染のパックマリー(cv山下七海)、パックリトル(cv澁谷梓希さん)です♪

パックマリーができてとっても嬉しい〜〜‼︎
みてください☆


それではみなさまおやすみなさーい*

Nanaminn・×・
AD
おはよっぴー


青山吉能です。


皆さん元気ですか?
わたしは元気です。


このあいだ!美佑の隣でソルゼロガチャしたら!
タリエシン(CV:高木美佑)が出ました!!!
CV効果なのか??嬉しくて舞いました。



さて!今週の総括です!


何と言っても今週はソロイベントがありました!

来てくださった皆さまありがとうございました〜!! !!

前半は、
青山吉能、一人芝居。

…びっっくりしたでしょ……。笑
ざわつきや笑い声からの、一瞬の沈黙。
よい空気を作ってくれてありがとう。

わたしの20年間をね、ほぼノンフィクションでお芝居を作らせていただきました。
脚本はまゆしぃに依頼。
わたしね、まゆしぃの書く本が大好きで、
色々と選択肢も反対もあったのだけれど、まゆしぃがいい!って強く希望をしました。
シンガポール行きながら、舞台の稽古をしながら、台湾に行きながら…、打ち合わせしたね〜

{EE0D84A8-7B84-4870-AC41-540093A07866}


そして、演出のカッキーさんが加わり、稽古も始まりました!
直前まで変更に変更を重ね、本番のあの瞬間、あの30分、ぴったりとはまりました。


本当はね、すごく悩んだんです。
やりたいけれど、みんなはこれ観てどう思うか、自己満足にならないか、一人芝居はおろか舞台自体が初心者で、お客さまがお金を払う価値があるものになってるか…。
悩みをあげるとキリがありません!
でもわたしは去年の公演を終えて、
今年は楽しいこと・やりたいことをやるんだ!って決めてました。

熊本に生まれたことを恨んだことがあるって初めて打ち明けたね。
上京したいって強く思うあのきっかけも、初めて言ったね。
小学校の時の楽しい(??)話も、中学校の時の話も…
いーーーーっぱい話したね!

どうだったかな、わたしはこうやって声優になる夢を叶え、皆さんに出会いました。

そんな舞台に沿った、神曲「わたしの樹」。
あの舞台を観た後だと随分と印象が変わるのではないでしょうか?
一つ一つの言葉の並びや繊細さを、大事に大事に作っていただきました。
40mPさん、只野菜摘さん、本当に大好きです。ありがとうございました!

{C8E354B3-FA4E-4B0A-A589-65C413659F61}


そうだ!
豪華キャストの皆さんにも、音響監督青山吉能になり、恐縮ながらディレクションをさせていただきました!

西村ちなみさん、柴本浩行さん、酒巻光宏さん、澁谷梓希さん、春野ななみさん、南早紀さん、空見ゆきさん、多田啓太くん。

どこかでつながっている皆さまと一堂に会してお芝居をさせていただく…
これぞ至高だな。
つたない音響監督でしたが、、ありがとうございましたー!!!


いやあ。

みんなと出会った時間は人それぞれで、
でもいまわたしを応援してくださってることは変わらない。
みんな一緒です。
だから、その感謝を伝えたいなーーって思ってやらせていただきました。


そんなしんみりコーナーの後は、人生振り返るライブ〜!!!

わたしのターニングポイントとなった曲、そしてデビューしてからの曲をやらせていただきました!

そして最後は40mPさんのドレミファロンドを皆さんと楽しく!(*^_^*)

なんとですね、気付きましたか。
ドレミファロンド中にPVが流れていたのを。

それが!!!!!
本家たまさん描き下ろしの!!!!!
青山吉能バージョンの映像だったことを!!!!!!!!!!!
みんな気付いた?!!?!気づかなかった人は気付いて!!!!!!!!!!

うた 青山吉能

って書いてあったのおおああたつああううあああああうわああああああああ!!!!!
イラストもわたしになってるううううううううううああううああああおうおおお!!!!!!
わたしは初音ミクなのか?🤔
わたしは二次元に行けたのか?🤔🤔
そんなことを感じさせる映像を、もう一度言いますが、✨たまさん✨に描き下ろしていただきました。

この映像…ここで見納めなのすごく勿体無い…。
嗚呼偉い方どうか…観られなかった皆さまにも機会を…。

そんなたまさんに三つ編みに描いていただいたので、ライブパートはおさげにしようと決めました。
本当は、早着替えの時に髪型も変えるってとってもヘアメイクさんを慌てさせてしまうのですが、
やりたい!って思って、無理を通してもらっちゃいました…!すみません。
そのぶんわたしも稀に見る着替えの早さでした。笑

{02DE0360-38DF-483E-90F5-A9E9EADADA72}



ふふふっ
本当にありがとうございました!

これからも自信はないですが、胸を張って生きていこうと思います。

本当に今までありがとう。

これからもよろしくお願い致します。

{F404B07E-7F23-4E6F-AEDC-C3F6B47FEF96}




そいだらこのへんで!

ぺらじ更新されております!
終わらないブルゾン…。
え、あのさ本当に似てると思うの。どうかしら。
スタッフさんの中ではめずらしく好評なのよ(°_°)♡
そして次回更新のぺらじ、斬新なことをしております…。
あなたは必ず二回聴きたくなる…ふふ。

そして超アステリズム放送室も!
ついにパラスが3/29に実装になりますよ〜!
いますでに、コホーテクちゃんとプルートーちゃんが実装されてますね。
プルートーチャレンジ、今の所5回連続で失敗しています…。
ALL100で回し続けているのですが…ぐやぢい。
ぜひに皆さん流星観測してくださいな( ◠‿◠ )



ひえーながかった!


今日は寝るぞーい!

AJ、恋愛暴君としてもWUGとしても立たせていただきます…!
いっぱい皆さんにお会いできますねっ
東京ビッグサイトに集合だ〜!

そして次の日の岩手も…!
岩手は八幡平しか行ったことないから楽しみやな。。
TUNAGOも初披露っ
よろしくお願い致します!


さーーて!
あわただしいですが、
おやすみなさ〜〜〜〜〜〜い!



p.s. 
お母さんっ
我が家の卵焼き、好評だよ〜〜〜!




・*・:≡( ε:)よぴ。

感謝(虎>ω<)美海

テーマ:

こんばんは、みなみです!

今週は・・・書くことが・・・たくさんです・・・!

まずは改めて・・・
18日の声優アワードにて新人女優賞を頂きました・・・!
本当に、本当に嬉しいです。

最初聞いた時は驚きすぎて言葉が出なくて、その日は一日中頭がふわふわしていました。
本当に私が頂いてもいいのかという気持ちと嬉しさとで複雑な気持ちでした・・・。
1日に1回はそのことを思い出してはどうしよう…どうしよう…
と考えていたことを思い出します。

トロフィーを頂いた瞬間、一気に実感が湧いてきて涙を堪えるのに必死でした・・・。
第1回から見てきた声優アワードのステージにまた立つことが出来てとても感慨深い気持ちでいっぱいです!
一昨年はWUGとして特別賞を頂きました。
その時も緊張したけど、今回は一人・・・
口には出さなかったものの、新人賞は私の一つの夢で、目指していたものです。
まだ胸を張って自分のことを言えないけれど・・・
ファンの皆さんがこうして応援してくださるおかげで私はここにいます!
WUGがなかったら私はここにいないです。
意地でも声優にはなっていたと思いますが、今ある田中美海はWUGがあったからこそなんです。
メンバーにも、スタッフさんにも大感謝です。
たくさんの方に支えられたからこそだと思います。

そして一番に報告した家族。
WUGの二次審査に受かった時、初めて私の夢のことをしっかり話したと思います。
基本私は自由に育ててもらったと思っていますが・・・
特に反対もせずに背中を押してくれた両親にも感謝です😭
賞を頂いたことにとても喜んでくれて、アワードで着たドレスをプレゼントしてくれました。

他にも小学、中学、高校の友達からたくさんお祝いの言葉をもらって
もう〜〜〜みんな〜〜〜😭😭😭😭
といった感じです。。

{6E2997E4-4C9E-44F8-90D1-E62C9026FB4D}



2016年はたくさんのキャラクターに出会えた一年でした。
これからも一つ一つ大切に、そしてもっともっと活動の場を広げられるように
田中美海、突き進んで頑張っていきますので
これからもこんな私ですが、よろしくお願いします!!

そして次の日の19日はソロイベ、私の公演日でした!

{5A43FDE9-00DF-4B64-A50D-57F3580B9F60}



{AF6B4AA1-3D40-4681-8E3C-121DEA397A6F}



衣装は青の和風メルヘンと赤と黒のTHE和風衣装〜!!
スタイリストさんがこの日の為に、私のおおまかなイメージを元に作ってくださいました😭😭😭ひええん
和風衣装着てステージが出来てよかった・・・✨

最初はコメットさんのトゥインクル☆スターにのせて
過去の映像と共にバトンを披露しました〜〜!
一緒にツアーも走り抜けたスタッフさんがバトンにキラキラもつけてくれたんです!
リハでは何度も落としちゃったりしたけど・・・
本番ではなんとか成功してよかったよ〜〜〜!!!
ちなみに私の一番の緊張の場面でした笑

バトンは私が小さい頃コメットさんっていうアニメに激ハマりして
ホームビデオとかで100回くらい踊ってて笑
今回その映像と一緒に皆さんに観て頂くことが出来て本当に嬉しかったよ〜!
コメットさんみたいにキラキラなお洋服を着て踊りたかったんだよね、小さい頃の私は。
10何年経ってそれが実現出来たことが嬉しい!

そしてバンドチームさん協力の元、私が関わらせて頂いた作品メドレー2016verをお送りしました!
生バンドの音、かっこよすぎる〜〜!!痺れますよね!!!
生バンドで色彩を歌いたかったんや……
本当に素敵な生音、ありがとうございました😭😭!!!

次に私が歌いたい曲コーナーをして、田中美海の21年間振り返り映像をお送りしました!
本当にソロイベ限りのものです!!恥ずかしいからね!!
最後は私が小学校の卒業式で将来の夢を言ってから、証書を受け取るという映像でした。
こう見ると・・・なんだか・・・
なんていうんですか・・・エモーショナルな気分・・・というやつになるんですよね・・・
これなんですよね!!笑
今はその夢が叶いまして、こうして皆さんの前に立つ場が増えております。
本当に素敵なこと・・・(*´︶`*)✨

そしてそして〜サプライズゲストに小林竜之くん〜〜!!こばたつ!!
ライブダムカンパニーでお馴染みのメンツですが、ガチ曲を歌ったことがない!
ということで革命デュアリズムと、こばたつの希望で運命の女神を歌わせて頂きました!笑
WUGスタッフさんからは振りコピしているこばたつが可愛い可愛いと大人気でした笑
歌は超絶うまいのに謎の私よりある女子力・・・なんなんだ・・・??
本人も終わった後楽しかった〜って言ってくれて本当に嬉しかった・・・!😭
皆の歓声も一際すごかった気がします笑

そしてソロイベ曲の狐草子。
ゆうゆさん作詞、作曲のこの曲。
とてもカッコよくて私に歌えるかな、、と思いましたが
熱気と興奮にやられとても熱がこもりました・・・!!
赤い衣装とぴったりでしたよね??✨
いつもと違う私を見ることが出来ましたかね??

最後はソロイベ恒例となりつつある、WUGメドレー2017!
去年のツアーで歌った曲からWUGキャラソン2、舞台の曲を歌わせて頂きました♪
個人的にはよっぴーのキャラソンのモノマネが上手く出来た気がするんだ笑
みんなのお気に入りのWUG曲はあったかな?

と、ライブ中心の今回のソロイベでしたが、
私田中美海のメモリアルライブに・・・なっていましたでしょーか!?
私自身、一人で歌を歌うことって実は苦手だったりするんだけど・・・(好きなんだけどね!)
来てくれた皆さん、楽しむことが出来たかな・・・?

このソロイベもたくさんの方の協力があって出来たもので
やっぱり私一人では出来ないなあ、悔しいなあと思うこともありますが、
頼ることも大事なんだって気付かされたイベントでもありました。
怒涛の週末だったけど、その分得たものはとっても大きくて・・・
今後の活動の大きな糧になっていくんだろうなと思います。
大変だけど、いい経験を積ませて頂いています。
頑張った向こう側に達成感と笑顔のお客さんがいるから、また頑張ろうって思えます。
私のソロイベで少しでも元気を分けてあげられていたらいいな・・・!

{6C6F3137-75AC-47C7-8104-5A599C0248FA}



お花も頂いたよ!ありがとう!!

それでは、お知らせです!
アプリゲーム「スターリーガールズ」にて現在私演じる、コホーテクのイベントが開催中です!
私も無事にコホちゃんゲットしまして、育成中でございます☆
スターダストチームも愛理演じるプルートーも追加!!
無事に観測でゲットしました!パラスももうすぐ〜♪
この3人は私の中の固定メンバーになること決定です👌👌笑
アステリズム放送室も本日更新されておりますので、ご褒美の為に奮闘している私達をぜひぜひ見てくださいね♪

そして、ソロイベで発表されました、WUG4thツアー!!!
今回なんと新たに埼玉と広島が追加☆
たくさんワグナーさんに会えますように・・・✨✨
チケットもわぐらぶで先行受付中ですので、よろしくお願いします♪

それでは!
土曜日はアニメJAPAN、そして盛岡でWUGイベント!
田中、大絶賛詰め込み中!!!
頑張るぞ(^ω^)

みにゃみ