今日は最初に告知させてください!


同じレーベルの先輩、
i☆Risさんのワンマンライブ!
「STEP INTO THE RAINBOW」

に、ゲストとして出演することになりましたぁ♫


日程:2014年3月30日(日)
時間:開場 16:30/ 開演 17:00
会場:新宿BLAZE(map) 


The Sketchbookから小原莉子さんも出演致します!

Wake Up, Girls!からは
吉岡茉祐、永野愛理 、奥野香耶の三人が出演させていただきます!

あれ?!あれれ?!
秋月マキシ様も出演するんだって!!!!

これは行くしか…!!

詳しくはこちらをご覧ください☆


http://iris.dive2ent.com/live/140330.html





…ここからは、
先週予告していた、第9話について、書いていきます。


※ネタバレ注意なので、
まだ見れていないって方は、
気を付けてね!








✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----



改めまして、

こんばんわぐ(✿´ ꒳ `  )

えっと、9話、見てくれたってことでいいかな…?

ありがとう。



それでは、今日のブログ始めます。


先週、菊間夏夜の故郷、
宮城県気仙沼市に行ってきました。


前にも話したことあるんですけど、
おじいちゃん家が近くにあるから、
私も小さい頃からよく遊びにいっていました。
それで、9話の台本を読んだ時にまた行きたいなー!って思って、
お母さんに連れていってもらったんだ♪




ここ、どこだかわかりますか??


{52688ED0-5D9D-4F85-BC26-93919CEAB616:01}



このベンチ、真夢と夏夜が2人で話してる時のシーンで出てきたものだよ。


この写真は私一人しか座ってないからなんだか物足りないね。笑



そして、それをメンバーが隠れて見ていた場所。

{3EE095C1-004C-437C-8E3E-9D0CF1BDA6FB:01}



ななみが滑った階段。

そして、みんなで笑いあった
気仙沼の海。

{449839FA-365D-4906-894C-4146485ADA89:01}




私が行ったこの日、雨で、
ちょっと写真が暗くてごめんね。


{38E7721E-F695-465E-AF80-C4DC76CB9F22:01}



ここは、夏夜がランニング中に靴紐を結び直すふりをしたところだよ。





第9話、放送されるの実はちょっとだけ怖かったんだ。

ちゃんと私の演技で、山本監督、脚本の待田さん、そしてWUGに関わっているすべての人の想い、そして、夏夜ちゃんの気持ちを皆さんに伝えることができるのかなって。


アフレコの時、いつもなら

テスト→本番なのに、

9話のAパートは

テスト→ラストテスト→本番

でした。



あぁ…感情込めなきゃ、込めなきゃって思えば思うほど焦りしか生まれてこなくて、呼吸も浅くなって。



そしたら山本監督がブースに来て、もう一度はじめから、夏夜の過去から今に至るまでを丁寧に説明してくださったんです。


それを聞いたら、自然と私の中で夏夜への想いが溢れ出しそうになって、マイクに立つまで必死に堪えたことは、忘れません。


むかえた本番、それは溢れました。


夏夜ちゃん、なんでこんなふうに話せるんだろうって思ったら
途中、涙が止まらなくて、
台詞言えなくなって、
アフレコ止めちゃって、

でもこの感情止めたらダメ!!って
すぐ泣き止んで、声戻して、
またアフレコに臨みました。


そして完成したのが、
あの第9話「ここで、生きる」です。




菊間夏夜ちゃん、元ヤンキーなんていう設定が最初の頃にはあったけど、そうじゃなくて、色々あって気仙沼にいるのがつらくなって、学校にも行けなくなっちゃったんだなぁって。


夏夜、仙台の学校に転校するまでは、気仙沼の高校に通っていたんです。

その高校、実際にあって、
先日3月3日に卒業式、そして閉校式が行われたそうです。




幼い頃からきっと色んな寂しさに耐えてきたんだと思う。
それでも、和子おばさんや、幼馴染の男の子に支えられて、幸せに暮らしてきたんだよね…。


夏夜の優しさの理由がわかったよ。



あっ、そうだ!
幼少期の夏夜、髪色ちがったね!
そしてポニーテールだったね!

私、2013.11.16の
「ちいさい頃@かやたん」っていうブログに何気なく子どもの時の写真を載せていたんですけど、


リボンも同じ赤色だったし、もしかして参考にしてくださったのかな??なんて思いました。



夏夜、ずっと缶に石投げる練習してたからラーメン屋さんにも長靴投げちゃったのかな(笑)




物語は第9話を終えて、10話が放送された地域もありますよね。

これまで色んなことを、乗り越えてきたんだもん。

この先だって、挫けずに頑張れるよね。


アイドルとして、みんなに笑顔を届けられるように、


自分のことも、誰かのことも、
幸せにできるように、



そしていつか、
どこにいるのか分からない幼馴染に見つけてもらえるように。




がんばっぺ!  夏夜









{EC962052-4B24-4B6B-AF88-F3FFC1419EDE:01}




この景色


気付いてくれますか ?







かやたん



{8D0D5477-FE3C-4D20-BEA6-1CCC334AD728:01}