かっこいいフォレスターの12か月点検。

フロントグリル

アイライン

悪い顔してますね~。

なんとこの車のオーナーは社長夫人さんです。

12か月点検、スタッドレスタイヤの交換をしてくれ!との依頼です。

ミスは絶対に許されない作業。

作業開始。

ノーマルからスタッドレス。

純正はやっぱかっこいい。

冬の間だけの我慢ですね。

フロントブレーキ、リアブレーキ。

ばらして面取り掃除、グリスアップ。

古いグリスはきれいに取っ払って、新しいグリス。

 

12検をして、パッドの当たりが変わり、ブレーキの異音が鳴らないように、

しっかりと、作業していきます。

 

車が車なので、異音なんかがしたら、何を言われるか恐ろしくて

絶対にミスはできません。

 

 

キャリパーが動く軸となるスライドピンのグリスアップ。

ちゃんとしとかないと、片減りの原因となります。

 

あとはオイル交換、エレメント、ワイパーゴムなど交換して

エアー調整、スペアーも忘れずに。

 

すべて作業が終わり、試運転!

 

異音がしないか、何か変じゃないか慎重に試運転。

問題なし。

 

 

無事に作業完了と一安心して、ふと車の中をみると、

米!

ちらかってます。

買い物??

 

銀行いってきまーす!

っていって買い物。

助手席も座れたもんじゃありません。

 

たまたま今日がちらかっているのか、

それかいつも

米!

あまり言うと機嫌をそこねて、パワハラ、いじめが、、、

何もなかったかのように見て見ぬふりして、

 

作業完了しましたーと報告!!

 

 

後日、散らかってたのはその日だけと、おっしゃっていました。