腎臓結石を溶かしがん細胞を消滅、肝臓を浄化してくれるジンジャーティーの作り方
Ginger Tea: Dissolves Kidneys Stones, Kills Cancer Cells And Cleanses Liver – Recipe

【Healthy Food House】

 

 

生姜(しょうが、ジンジャー)には抗菌や抗炎症、そして抗寄生虫の効果のあり、21世紀でももっとも強力な食べ物の一つだと考えられています。

 

そしてビタミンCやマグネシウム、その他多くのミネラルが含まれ栄養が豊富です。

 

免疫システムを強化し、筋肉痛や頭痛などの痛みを緩和消化促進、さらに心臓疾患や喘息を和らげてくれます。また肝臓の浄化ができ、抗酸化作用のために感染症の治療にもよく使われている自然がもたらしてくれるレメディでもあります。

 

風邪やインフルエンザに対しては、一般的な医薬品よりもジンジャーティーを飲んだ方がよほど効果があります。

 

この体に良い飲み物にはその他にも次のような効果も。


*肝臓を浄化
*腎臓結石を溶かす
*心臓発作のリスクを低下
*体に必要な酸素やミネラル、ビタミンを補給
*がんを予防し、がん細胞を死滅させる
*生姜には体を温める作用があるため、体内の循環を促進する

 

 

【ジンジャーティーの作り方】

材料
生姜(乾燥粉末) 小さじ4分の1
ウコン(乾燥粉末)小さじ4分の1
ココナッツミルク
水 カップ1杯
オーガニックのはちみつ(オプションとして)

 

 

作り方はとても簡単。

鍋に水を沸騰させ、ウコンと生姜を入れます。
7~10分ほど煮てからココナッツミルクを入れます。

鍋のお茶を漉し、お好みであればはちみつを加えたらできあがり!

 

 

参照元:healthyviperson.com

 

 

(翻訳終了)

 

 

*****

 

【コメント】

秋も深まり、気温もぐっと下がってきました。

この時期になると感染症なども気になります。

 

秋は多くの豊かな食べ物の収穫の時期でもあり、また夏の暑さが和らぐことで食欲もわく季節です。寒い冬に備えていつもよりも脂肪を蓄えようとする自然の摂理でしょうか。

 

旬の食べ物に感謝して満喫し、体も内外から温めて過ごしたいものですね。

 

材料について:

生の生姜を乾燥や加熱させると、ジンゲロールの一部がショウガオールという成分に変化し、これによって体の奥から温まります(参照記事)。漢方薬としても使用されている粉末生姜は、ショウガオールの割合が多く本当に体を温めてくれます。紅茶に混ぜるだけでもおいしくなりますし、風邪で弱っていても簡単に調理ができます。私もよくレモンジンジャーのお茶をいただいていますが、すっきりとする刺激的な味です。

 

 

 

腎結石について:

腎結石については、最近おもしろいニュースがありました。苦しんでおられる方には朗報ではないでしょうか。日本語でも報道されていましたよ!

 

★「【CNN】腎臓結石はジェットコースターで排出できる? 米研究 」(夢のたね様)

 

ちなみに、ジェットコースターの最前席に座った場合に石が出る確率は16.67%

最後部席に座った場合は63.89%だそうです(参照)。

 

 

【その他のおいしそうなレシピ】

 

甘酒ココナッツミルク ~ すっきりとした甘さの中に南国の香り

先日、米麹から自家製で作って味噌を仕込みましたが、もち米から作ると甘さがアップだそうです(もち米で甘酒を作る方法)。「飲む点滴」と言われる甘酒でココナッと、意外と?体を温める作用のあるココナッツミルクの組み合わせです。

 

 

 

 

秋と言えば、家の近所で息子と集めたコンカー(conkers)の実です。日本語で言うと、栃(とち)の実なんだそうです。イギリスでは栗はあまり食べられていないせいか売っている場所を探すのも大変なので、拾いながらこれが栗だったらいいのにな、と思いながら集めました(笑)

 


 

 

 

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g

【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】