なんともアナーキーなメッセージをみつけました。自分への自戒のためにも、全文転載させていただきます。

映画エリジウムの医療ポッド解禁を目指して。Φ(;´π`)φ様、いつもありがとうございます!



*****

「他力信仰、他力本願の終わりのとき」
http://ameblo.jp/z777x888/entry-12027713453.html



エゴ想念強化の、自己中の戒め、排他的独善的教祖的タイプの、偽魔スター偽教祖警告というか、弱肉強食の、終了、みたいな、メッセージですが。
とりあえず、参考ですね。


他力信仰、他力本願の終わりのとき
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-42c1.html


 頭のおかしくなる人や、何をしたらいいかわからなくなる人が増えています。

    それは行き過ぎた論理的思考によるものであり、物事をあまりにも論理的に見るからです。そのような人の世界は閉鎖的で複雑です。そのためにネガティブ な要素やバクテリアウィルス、あるいは低層アストラル次元(幽界)という、地球の周りの硬くて重いエネルギーと繋がるようになります。


   自分の論理を貫くために心を閉ざしてすべてを批判し、自分の好きなように生きていますが、それも本来の生き方ではありません。もしあなたがアセンションを望むならば、そのようなエネルギーはすべて浄化しなければなりません。


    自分の考え方を変えたくない論理的思考の人は、今までのあなたの転生によるメンタル(感情的)記憶が、あなたの中にエネルギーとして浮上するようにな り、脳を圧迫するようになります。つまり古い思考パターンを変えないならば、あなたの過去世に置き去りにし、逃げてきた感情的問題のすべてが浮上するよう になり、そのエネルギーで頭が石のようになります。そうなれば、多くの人はその状況から出ることは難しいでしょう。道の途中で頭がおかしくなるかもしれま せん。


   これからメンタル(知性、心理、感情)などの思考形態において浄化が始まるので、それが頭の電気回路、特に前頭部と後頭部を 圧迫するようになるでしょう。そうなるとあなたは頭痛がする、頭が重いと言って病院へ行き、さまざまな薬を飲むようになります。そして実際に、すでに多く の人々がそうした状態にあります。自分自身を変えようとする発想はなく、誰かが何かが自分の状態を変えてくれるのを待っています。それが現在の、あなた方 の社会のメンタルレベルのもたらす苦しさです。


   メンタルレベルの苦しさには、ただ一つの解決法があります。
   それは心を開いて自分を変えること、ただそれだけです。それはまったく難しいことではありませんが、しかし頑なな論理的物質的思考がそれを難しいことにしてしまい ます。自分の欠点や、自分に足りないものを認識していくならば、少しずつこれまで囚われてきた昔の古いエネルギーである考え方から解放されていきます。


    これから、過去世で作り出し放置して逃げてきた問題の、すべてのネガティブエネルギーが表面化してきますもしそれを受け入れ、乗り越える準備ができ ていないならば、前に進むことは難しくなるでしょう。多くの人がすでにその状態にあり、メンタルの浄化が始まっています。しかし努力することなく、この状 況を乗り越えていくことはできません。太陽を経由して降り注ぐフォトンエネルギーにより浄化が行なわれていますが、自分自身の努力なくしてそれは実現はし ません。


   宇宙の法則はそれほど安易なものではないのです。

   フォトンの光は、肉体やメンタル、感情や霊的な面を浄化し ますが、自分が変わる努力をすることがなければ、たとえ100年経とうと変わることはありません。変わろう、意識や考え方を変えようとする努力が必要で す。困難な状況を一歩ずつ乗り越えていくためには、日常の努力が必要です。兄弟姉妹たちよ、これがあなた方全員に向けたアドバイスです。


   今は誰にとっても困難な時代ですが、同時に容易な時代とも言えます。

   それは誰もがその気になれば、宇宙の法則にアクセスすることができるからです。あなた方の過去を見てください。これまでの世界を支配してきたのは宗教であり、宗教の力がすべてを支配してきました。つまり多くの人々が宗教に依存し、従属して生きてきたのです。


   しかし時代は変わりました


    今は違います。解決法は外にではなく、それは1人1人の中にあります。あなた方は内なる光に繋がるチャンスがあります。しかし30年、40年前にはそ うした認識はなくそれができなかったのです。さまざまな宗教宗派の神仏のもとに、あなた方は霊的に服従し、経済的に利用されてきました。


   多くの宗教や霊能者は、恐怖の感情を与えることを通して人々をコントロールしてきました。なぜなら恐れの感情は、人類をコントロールするための最善の方法だったからです。

それが依存的精神を作り上げ、心理的に不安定な状態に導き、恐れの感情を作り出すのです。


   一方であなた方は、将来に不安を抱いています。

    年金がなくなるかもしれない、仕事は続くのかどうかと不安を抱いています。しかしそうした状況を変えるために何もしません。そのように不安を抱くよう になると、その恐れの感情を通してネガティブな力の影響を引き寄せるようになり、あなた方の生命エネルギーにブロックがかかるようになります。


   それならなぜ、あなた方は現行の社会制度を変えようと立ち上がらないのでしょうか?

    それは執着があるからです。なぜあなた方の国は、持たぬ者から搾取し、持てる者をより優遇する社会制度を維持し続けることができるのでしょうか? それはあなた方の恐れからです。つまりあなたが、政治家を優遇し政治家に服従しようとする、自らの頑なさを打ち破ろうとしないからです。


   あなた方が恐れを手放す時、社会がどのように変わるかを体験するでしょう。

    政治が変わるのではなく、あなたが政治を変えなくてはならないのです。

あなた自身が、「ここで命令するのは私たちです。法律を作るように要請するのは 私たちです。なぜなら私たちは国民だからです」と言える明日を創造していくのです。そうすれば、政治家は自分たちのやり方を変えるしかないのです。政治家にすべてを任せていれば、これまで同様決して何も変わることはありません。


   宇宙の法則も同じです。

   光のエネルギーが 自分を変えてくれるのを、ただ待っているだけでは何も変わりません。あなた自身が光と繋がるために自らを高め、それを探し求める努力をしなくてはなりませ ん。それはあなた方の物質社会でも同じです。それを得ようと努力しなければ何も手には入らず、そのためには強い精神が必要です。


   なぜ今の若者はこんなに弱くなったのでしょうか?

    それは精神が育てられていないからです。お金や必要なものすべてに恵まれて育った結果、本来持って生まれた神聖な精神が培(つちか)われてこなかったのです。論理的物質的知性だけを発達させた結果、神聖な精神を置き忘れてきたのです。精神や霊的な力を失ってしまい、物事がうまくいかないと自分の中の何かが切れて暴力に走ったり、部屋に閉じこもって死ぬまで出てこないような事態へと発展します。


   これが、あなた方の国の現実です。

    あなた方は愛の存在しない物質中心社会を創造、その中で子どもを育ててきました。全部が社会の責任ではありませんが、大きな責任があります。あなた方の社会では、愛のない堅い法律のもとで、互いに論理的知性において競争し合い、論理的知性を欠いた人や才能のない人を軽視します。



   あなた方の社会は、冷酷な競争社会です。

    論理的知性を駆使できる人や才能のある人、外見の良い人、社会的地位のある人や政治に影響力を持つ人が勝ち抜く、他を蹴落とす競争で成り立っていま す。もしアセンションを望むならば、そうした前進を阻むこれまでの古い社会的コンセプト(概念)手放さなければなりません。


   これらは重要なテーマです。

   これから精神的、心理的問題がますます増えてきます。宇宙の法則の中を強い信念を持って進んでください。


     ”ホワイトブラザーフッドが語った「日本の新しい霊的現実」のすべて”
       神社仏閣にいた神々はすでに立ち去りました
  book『もっと悟って もっとアセンション』 A・ジョルジェ・C・R/高木友子 ヒカルランド
 抜粋
   




(転載終了)




****


【コメント】


つまり、「お金が中心で、愛も人間性も軽視されている過酷な競争社会の物質文明の中で、無条件に隷従を自ら受け入れつつも恐怖や不安感にまみれて、解決策がどこかからやってくるのを待ちながら、外部を批判してばかりで古い概念に固執していると自分が潰れるよ」といったところでしょうか。






Stephen Fry Annihilates God


英語の動画で申し訳ないのですが、イギリス人の俳優・ジャーナリスト、コメディアンのスティーブン・フライ氏の神様に関する考察ですが、かなり核心をついていて、彼の明晰さに改めて感服しました。最後にコメントをしている男性もおもいしろいです。


「本当に神様がいるとして、今の社会がこんな状態だなんて

いったいどんな神様なんだ?」




いつか誰か(神様・救世主・宇宙人・他の人間)が助けに来てくれるから、私たちはただそれを黙って待っているだけでよいとは、せっかちな私にはとても思えません。今までそうやって他人任せにしていたからこそ、こんな混乱した社会になっているのだと思いますが。


今の社会が完全に変わることに対して、恐怖心を持っている人も多いかもしれません。何がどうなるのか、カオスで弱肉強食な未来になるのか。


新しいマッドマックスの映画もようやく公開されました。我が家では一年ほど前から楽しみにしていました(#^.^#)。




Mad Max: Fury Road - Official Theatrical Teaser Trailer [HD]

邦題:マッドマックス 怒りのデス・ロード



革命や変革と聞くと、こんな社会を連想する方もいるかと思いますが、それも私たち一人ひとりの意識のあり方次第だと思うんですけど。私たちの世界を作っているのは、私たち自身です。

人間が自由意志で行動すると、このような弱肉強食の世界になってしまう、と考え、それに対する恐怖を抱いている人も多いようですが、実際に自分がそのような環境におかれて、自由に考えて行動するとして、こんな風に乱暴に行動したいと思う人はどれくらいいるものでしょうか。

しかも今の社会を客観的に観てみると、すでにカオス(無秩序)で弱肉強食な世界で、すでに多くの人たちが苦しんでいます。

世 界中で火山活動が例を見ないほど活発になり、太陽は不気味な活動をし、ロシアの衛星や隕石が地球に落下寸前で、気象は世界で異常で、ポーラーシフトも進行 中で、世界中で史上でももっとも危険なスピードで動植物が絶滅していて、不思議な感染症が各地で流行し、経済は崩壊しかけで、反政府運動も各地で活発になり、それと平行して全 体主義にでも向かおうとしているのか政府は統制を強化し、人間は肉体的・精神的におかされて薬漬けになっています。


何かが根本的に変わらないと本当にやばいところまで来ていそうな感じですが、いつか誰かが来てくれるのを待っているのを待つなんて、ギャンブルみたいですしね。


私には何をするのが一番いいのかはわかりませんが、とりあえず自分には何ができるのかは常に考えていますし、手探りの状態ですが思いついたことからやってみています!