普通、「アナーキー」と言えば、こんなイメージでしょうか?









・・・でもそれだけじゃなんです。






****



「もしあなたのおなかがすいていたら、ご飯を提供しましょう。

もしあなたの喉が乾いたら、お水をあげましょう。

もしあなたが寒いなら、暖かさをあげましょう。

もしあなたが何かを必要としているなら、聞いて下さい。さしあげましょう。

もしあなたが何か問題に直面しているなら、聞いて下さい。助けましょう。



私がそうするのは、何か見返りを求めているからではありません。

私がそうするのは、罰せられることを恐れいるからではありません。

私がそうするのは、そうすることが正しいことだと知っているからです。


ルールは自分自身で決めます。 

それを実行するよう決めるのは、私自身です。

私はアナーキストです。」


****



アナーキズム


「簡単にいうと、先端をいくティーネージャーの集まり、
ってことでしょ?」



・・・じゃないんですね。




****




やりたいことやるのに、年齢なんて関係ないですね。



「頭がおかしいと言われそうなことで、

ムリっぽいくらい野心的で、妄想に過ぎないと言われるくらいのことじゃないと

やってる時間、もったいないよね」






*****



やりたいことやるだけじゃなく、





アナーキストとは、自分の自由だけじゃなく、

あらゆる生き物の自由や命も尊重できる人





****






ルールは自分で決めている人







*****




女だってアナーキー



かっこいい





*****

  


「おとなしくなんてしてられない




だって僕、ブラジル人だから」






*****




ブラジルでデモのあった時の写真



だってブラジル人だから





****








・・・おばあナーキー









かっこよすぎ






*****






夫婦でアナーキー





*****







「誰でも、歴史を学んだことがある人の目には

不服従こそが人間本来の美徳であることは明らかだろう。


不服従と反抗によってこそ、進化が起こるのだから。

オスカー・ワイルド」





*****














*****







「チキンナゲットになることは


断固として拒否します!」