「上司の命令を拒否した警官が解職」



上司の命令に背き動こうとしない警官に対して、上司と思われる白いシャツの男がこう言っているそうです。

「あいつらを追い散らせ!追い散らせ!俺は前に進むぞ!車3台だ!今だ!これは命令だ!」

警官がそれに拒否すると、上司は

「じゃあ、帰れよ!これ(拳銃)を俺に渡せ!このクソが!帰れ、帰れ!」

と警官の拳銃を取り上げたそうです。


***************


「立ち上がるブラジル2013 
サンパウロで警官らが座り込み、デモに参加」




警官が誇らしげな顔で座り込むと、周りのデモ参加者からは熱い歓声が上がります。

ブラジル、熱いですね!!!


******************

リオデジャネイロで群衆が警察のトラックと衝突する様子の動画。

http://www.youtube.com/watch?v=-NJiMD9DQ6Q


******************

昨夜のリオ



同じく昨夜のブラジルのデモの様子

すごい迫力です。



https://www.facebook.com/anti.acab

でも、ブラジルもいい警官ばかりではありません。

ブラジルのFortalezaでおととい、Anonymousマスクをつけた少年の顔に警官がゴム弾を発射しました。マスクで子供ということがわからなくても、顔を撃たないでも・・・。

「ゴム弾」といえばおもちゃのようにも聞こえますが、ゴム弾による怪我の写真をいろいろ見ていると、攻撃力もかなりのようです。

**************************

この写真もFortalezaから。

デモに混ざっていた覆面警官がデモ参加者を逮捕し、本物の銃でおどしています。

どっちが「暴徒」なのか。どちらの義に正があるか。

人を騙して暴力で制圧する行動なんて、容易に正当化できるものではありません。



**************************
おまけ

ブラジルのデモの最中に、ピラミッド状の建物にブラジルの旗が映し出されていたかと思ったら、なんと、イルミナティ風の「すべてを見渡す目」に変わったそうです!




実際に映像が変わる様子、場所や時間など詳しい情報は、こちらの動画から↓



気持ち悪い~
後味が悪いので、アノニマスにでもこのビルのテレビをハイジャックして欲しいものです。


**************************


「私に何かできることはありませんか?

・ソーシャルネットワークを使いましょう。いろいろなところにアカウントを作って、情報を回していきましょう

・可能であれば翻訳して下さい。情報を流して、ブログに日記を書いたりしましょう。ブログの力をみくびってはいけません。

・画像や動画を使いましょう。写真をコピー、ペースト、リミックスしましょう」