チャオ!






おこんばんは~~~!にひひ






ある時は『作り手と食べ手が同じ小料理屋の女将』






そして又、ある時は『気まぐれ真夜中Cafe』






そしてある時は『期間限定イベントのみ出没するスイーツケイタリング屋』







そして今月は『粉もの屋IKEKAYO』としてカメレオンか猫の目か?と、七変化をしているイケイケ………(笑)




=^・ω・^= =^・ω・^= 






既に今月は5個のシフォンケーキを焼き、本当に粉もの屋に転職するのか?と………(笑)






知らない間に『師匠!』と呼ばれ、弟子の為に見本を焼きました~~(笑)






弟子は今頃、すすきので仕事でお客様の為に駆けずり回っている事でしょう~~~にひひにひひにひひ




ブーケ1原稿を書いているのは5/29(土)23:30位でーす!






で、ドラえもんを発見し、どこでもドアドアをちょっと拝借したから、弟子に見本を持って行くことにしましたよ~~~(笑)(笑)(笑)






(((´ψψ`)))






で、帰ってからまずは一番オススメの『紅茶シフォンケーキ』を焼き、久し振りに時間差攻撃、『二個焼き』を実行~~~音符音符音符







焼くのに一時間かかるから、その間に次の下準備~~~音符音符音符
 ↓↓
 ↓↓
ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2499.jpg


本日二個目は先日作った『レモンコンフェチュール』を使って、レモンシフォンケーキに!






で、勿論、レモンの皮を風味づけに~~~!!
 ↓↓
 ↓↓
ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2498.jpg


すりおろします~音符






弟子の所にも~~~!!
 ↓↓
 ↓↓
ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2453.jpg

や、


ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2451.jpg


な、物が飛行機飛行機に乗って届いているみたいだからさぁ~~(笑)






今度はレモンと空豆とシフォンケーキのチェーンブログ?(笑)




(´ψψ`)(´ψψ`)






空豆シフォンケーキも作らないといけないみたいだからさぁ~~~(笑)






下準備が出来たらその間にDMの宛名シールを印刷したり、他の用事を済ませちゃうよ~~!






はい!一個目が焼き上がりましたから、二個目の製作開始~~~音符音符音符






ほい!こんな感じだよ~!メレンゲ!20センチのシフォン型ならね~!
 ↓↓
 ↓↓
ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2500.jpg


ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2501.jpg


メレンゲ3回に分けて、1/3で粉としっかり混ぜ、残りはメレンゲを潰さない様に手早く切りながら混ぜ合わせるのがコツですよ~!







後は回数焼けば自分の物になりますよ~~~音符音符音符






(*^_ ’)/ ガンバッテ!






はい!焼き上がり~~~音符音符音符ニコニコニコニコ
 ↓↓
 ↓↓
ワカヤ店長 イケイケカヨカヨのブログ-NEC_2502.jpg


手前は弟子の所に~~持って行きます~~~音符音符音符ニコニコニコニコ






う~~ん!気の合う仲間との楽しいやりとり~~~音符音符音符






やはり……ソウルメイトだ……(笑)






\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/






札幌のマンションの玄関の前で正座して待っててね~ん~~音符音符音符ニコニコニコニコ






     バイバイ~~~にひひラブラブ