全てがリソース!すべてが宝!(№483) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

自分の人生を大切にしたい人

後悔したくない人を応援する

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





今日は上市町雇用創造協議会様の


「女性のためのプチ起業塾」で講師をさせていただきました。


上市町雇用創造協議会様のHP


このような機会をいただけたことに感謝です。





今日のテーマは


「モチベーション高く飛び立とう」です。


こんな女性らしいチラシでした。


チラシ





起業して2年目の私です。


自分が起業して


こうやって起業塾でお話をさせていただくなんて


昔は想像もしませんでした。





今日は私がコーチングに出会う前、


とても自信のない人間だったこと


コンプレックスを抱えていたこと


を率直にお話しました。





休み時間や終了後に、何人かの方から


嬉しい感想をいただきました。


「とても共感できる。自分と同じ状況だと思った。


元気が出た!!」と。





順風満帆ではなかった自分の経験が


誰かの役に立つというのは


本当に嬉しいことです。


こんな私だからこそ


元気づけることができる人がいる!!


こんな私だからこそ


共感してあげられることがある!!


そう思うと全てがリソース、宝です。





そう思えるようになったのも


コーチングに出会ったから。


コーチングでは、物事の肯定的な面を見れるようになり


自分を認めることができるようになっていきます。







コーチングの考え方をお伝えすることで


元気になる人


安心する人


らくになる人が増えたら嬉しいです。


講師として、コーチングをお伝えできる場をいただいたら


今後も、コーチングのいいところを


誠実にお伝えしたいです。


そして、皆さんに役立てていただきたいです。