基本を叩き込む(№414) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





今日の銀座コーチングスクール富山校では


クラスBの2日目が行われました。


たっぷりとコーチングセッションの練習をして、


基本を叩き込む1日となりました。






受講生の皆さんは


最初は思ったようにいかなかったり


これまでのやり方との違いに戸惑ったりしながらも


積極的に取り組まれました。






基本に忠実にやるとうまくいくコーチングです。


最初は違和感があったとしても


基本に素直に、基本を練習することが


上達の近道だと感じています。





コーチングを学んでから


基本を叩き込むことの重要性を感じています。


基本を叩き込むと強いなと。


自分自身、もっともっと基本を叩き込みたいです。