自分の本当の感情を見つけやすくなりました。 | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




4月29日からこのブログを始めました。


毎日更新する!!と決めて、毎日書いてきました。


日々、試行錯誤のブログなので、


まだまだ始めたばっかりのような感覚でしたが


今日で199日目でした。


明日は200日目です!


我ながら、よく続いているなあなんて思います。(自分で言っててすみません  笑)





日々のコーチングセッションで感じたことを書こうと思って始めましたが


セッション以外のことについても書いています。


妄想とか(笑)





「今日は何を書こうか??」


と困ってしまうこともありますが(笑)


何とか書けているので、


何もない一日なんてないってことですね。





私がブログを書くようになって一番感じていることは


「自分の感情に敏感になったこと」です。





ブログを書くにあたって


「自分が本当に感じたことは何だろう??」


「一番書きたいことは何だろう??」


と考えるようになったことで


自分の本当の感情を見つけやすくなった気がしています。




その結果、


自分の気持ちに正直になれたり


自分の気持ちを人に伝えやすくなったりしました。




ブログを始めるまでは


「そんなに毎日文章を書くことができるだろうか?」


「自分の思いを、知らない人に公開するなんて・・・恥ずかしい!!」


という気持ちがありました。


でもやってみると意外な効果がありました。


やってみてわかることがあるんですね。


やってみて違和感を感じたら変えたっていいんだし!!




これからもやりながら考えていきますね!!