ナイロビ日本人学校 学習発表会 | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

ナイロビ日本人学校で「学習発表会」がありました。


若葉日記・・・ナイロビ編


玄関ホールには、子供達が作成した美術作品が

所狭しと並んでいます。

日本人学校での美術・図工の授業はケニア人の先生による

英語での授業が行われています。

動物の絵一つとっても、犬や猫ではなくてキリンやライオン

ナイロビで学んでいるからこそ描ける絵ばかりです。


若葉日記・・・ナイロビ編


子供達だけで行ったンゴングヒル登山の様子も

写真が展示されていて、楽しかった様子がバッチリ音譜


若葉日記・・・ナイロビ編


生徒会長さんの挨拶で始まった学習発表会。

どの子も緊張あせるしている様子。

普段の見慣れている笑顔とは一味違って、また良しチョキ


若葉ちゃん達3年生の演目は・・・


4年生と合同でのアフリカンドラム演奏

若葉日記・・・ナイロビ編


1学期に見学に行ったボーマスオブケニアでアフリカンドラムを

聞いて「自分達もやりたいビックリマークという事でケニア人の先生に

ずっとレッスンを受けてきました。

親の贔屓目だけど、一番盛り上がったんじゃない~合格!?

他にも英語劇や・・・


合奏も披露しました。


若葉日記・・・ナイロビ編


今年は先生方による合奏なんかもあったりと

盛りだくさん。



若葉日記・・・ナイロビ編


日頃の学習の成果を発表できる場があるっていいですね。


頑張った子供達、お疲れ様!!

そしてこうして立派な発表へ導いてくださった先生方、

ありがとうございました!!