弟子 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

「わかさ生活東京オフィスがスタート。
住民は私と8名の社員

8名は自ら東京行に手を挙げてくれた精鋭・・・候補 v( ̄▽ ̄)v


仕事は社長の「弟子」
さぁ~修行だ修行・・・( ̄◇ ̄)y」


こんにちはニコニコ石田香です。


これは10月1日(月)の社長ブログ「東京オフィス」 という記事です。
東京支社にマーケティング部門が誕生して3ヶ月が過ぎました。

最初は「大丈夫か!?」(失礼しましたf^_^;)と思われたメンバーも、
今では顔つきが少し違いますアップ


角谷社長も、最近では東京オフィスメンバーの成長ぶりを社内でよく話されます。
その成長の理由は、「自分達でやらないといけないという考えがある」から。


東京オフィスのメンバーは、まさに少数。
自分達でやらないといけないという考えと、その環境が人を成長させているのですね。

そして角谷社長は、彼らの成長の理由は、「自分(角谷社長)がいるわけじゃない」とおっしゃっています。
ですが私は、角谷社長があきらめない精神で、

1からマーケティングを伝えていらっしゃるからだと思います。

そして、その環境を創られたからだと思っています。


今日も、1人の東京オフィスのメンバーが制作しているチラシの報告をしました。
それに対して角谷社長は1時間もかけて、理解するまで考え方を伝えていらっしゃいました。


人の心を動かすことがマーケティング
これは角谷社長がいつも口にされる言葉です。
角谷社長は、それを伝えていくことで、従業員の心を動かしていらっしゃるのだと感じています。
親子ほど違う従業員に、1から教える経営者が、どれだけいるでしょうか。
まさに現場主義の角谷社長の姿です。


弟子たちの修行は続く…
そんな姿をみて、私自身も常に成長を求め続けないといけない!と奮い立つ石田なのでしたアップ