仙台初★ふれアイ広場開催レポート | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは★石田香です。

本日、仙台初☆ふれアイ広場が開催されました!!


なんと、司会者は角谷社長!
スペシャルゲストとは、角谷社長のことでした( ´艸`)


しかし会の中では社長ということは内緒のまま…べーっだ!
角谷社長は、ご自身のことを「わかさ生活の社長さんは~」と紹介していました。
それを聞いている私たちは少し不思議な気持ち(´∀`)☆*゚ ゜゚*


思い知ったのは、角谷社長の「人を惹きつける力」です。
「社長」という肩書など明かさなくても、
お客さんは角谷社長の話にどんどん引き込まれていきました。
最初は、ぼんやりと眺めているお客さんも、しだいに前のめりになり、
「うん、うん目」とうなずきを繰り返すほどになっていました。


角谷社長はいつも、「商品を売らない」とおっしゃいます。
どういうこと??と思うかもしれませんが、そこには角谷社長の信念が秘められています。
「なぜ、わかさ生活がどこよりも良い商品を作り続けるのか?」
それは、わかさ生活が先頭に立って良い商品を作ることで、
他社企業も競争して良い商品を作りだす。

そうなれば世の中のサプリメント商品品質はもっと良くなる…
そんな考え方から、角谷社長はどこよりも良い商品を作ることを信念にしているのです。

そんなお話をしているうちに、まだ飲んだことのないお客様が

「今から購入したい!」と購入希望パーが上がったのです。
これが、「売らない」という意味なのですねひらめき電球



わかさ生活 秘書課のブログ
【真剣に目の体操に取り組むお客様】


ふれアイ広場では、「わかさの広場 」へログインする実演が行われました!
「インターネット」という言葉だけで、お客様のテンションが下がる
あ、拒否反応??ガーンという心配は無用!
あれこれ細かく説明するよりも、直接やってみることでお客様の表情は一変!

それは興味の表情に変わっていました。
まさに、百聞は一見にしかずです!ぜひ皆さんもログインしてみてくださいね!

ログインはコチラ「わかさの広場」


わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ
【わかさの広場ログインに夢中になるお客様】


この会でで得た経験と気づきを、1日だけのものにせず、
もっと良いふれアイ広場を開催してお客様との絆が深まるものにしていきます。



■□■□■□■□■□ 裏話■□■□■□■□■□


「お客様をみないなら、会をやらなくていい!帰りなさい!!」


会が始まってすぐ、主催メンバーに対して角谷社長が

厳しい表情でおっしゃった言葉です。
お客様がいらっしゃるのに、話しかけもせず、

受付や事務処理に夢中になっているメンバーに対して、角谷社長が喝を入れました。


なぜ?

お客様と話をしないふれアイ広場は、ふれアイ広場ではないからです。
お客様の話を聞き、悩みや不安を解決するための場であるのに、
目の前の作業に必死になっている彼女たちを気づかせました。


何をするにも、一番最初が肝心。
良くない行動が染み付く前に、正しいことを覚えさせてやりたい。
という角谷社長の優しさと厳しさです。


そこから主催のメンバーたちは表情も変わり、手さぐりながらも
お客様と触れ合うことに必死になりました。
この気持ちを忘れず、次回も、次々回も…受け継いでいきましょうね(^_^)