折々に、私はいつも言っている
無力ではない
無力は罪じゃない

「私には何もできないけど」
結論出すの、なんでみんなそんなに早いのだろう
そのスピード、好きじゃない

本当に何もできないの?
どうしてそんなにすぐ結論出せるの?
何をしてから「何もできない」に辿り着いたの?

「私には何もできないけど」
それ、常套句になってませんか?
布石としての「ひとまず」になってませんか?
自分の可能性を決めつけていませんか?
その一言が、対象相手にとって「見限り」になる可能性は踏まえていますか?

私には、出来ることがある
確かに微力かもしれない
だけど、私には、出来ることがある
だからそれを、やります
例え見失っても、必ず見つけます

私には、絶対に出来ることがある

心がおぼつかない昼夜を過ごす皆さま
深呼吸をしっかりと
あなたに出来ることを、私はやります

私はあなたを、想っています