酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-091203_1856~01.jpg

あ。
途中なのに間違ってアップしちゃった。
1日に3回も更新だ。

牡蠣ブログ
不要だったと
我思う

俳句です。


姉から電話がある度に「会いたいよ」と言われます。
女の子の友達からも「会いたいよ」と2人続けて同じ日に言われました。
「遊ぼうねー」で充分嬉しい。
でも「会いたい」は、なんだかシュワワーと沁みてきます。
途端に愛おしくなってしまう。
「会いたい」
「私も会いたい」
こんな会話を女同士でできる私の環境。
幸せだな、と思う。
元々、できるだけ一人でいたい私。
だけど、やっぱり「会いたい人は誰?」と聞かれたら、あの子やあの先輩や家族の顔を瞬間で思い出せる。
嬉しいことですよね。

いちいち感激しすぎて馬鹿みたい、と自分に思うこともあるけれど、誰かを馬鹿にするよりはずっといい。
人を笑うより、笑われる人になりたい。
だけど、優しさを持って笑わせてくれる人がいたら、そんなありがたいことはない。
感情は伝染します。
優しい思いを持ってきてくれた人に、うつしてくれてありがとう、を。
もしその人が困ったら、うつしてね、と当たり前に思える心を。
そしてその人がグチだらけになっても、しっかりうつしてもらって、最後に自分の元気を伝染させられることができたらきっといい。
そんな人に、いつかなりたい。

皆さんが今、会いたい人は誰ですか?

明日も温かみのある1日を。

ごきげんよう