時間は現在から未来へと一方向に流れていきます時計

時間を巻き戻すことは誰であっても不可能です

ただし、心の中では いつでも自由に「過去」に思いを馳せたり、「未来」を思い描いたり、「今」に集中することもできます目

あの時こうしていれば とか あの頃は楽しかった…のように過去を思い、過去にとらわれながら生きている人は「今」にエネルギーが注げていない状態です

未来は「今」の積み重ねです

「今」にエネルギーをしっかりと注いでいくことで 思いどおりの未来を手にすることができます音譜

また、「未来」のことばかり思い 不安に駆られたり 甘い空想を思い描いて現実逃避をすることも 「今」にエネルギーを注げていない状態といえます

過去の経験から学ぶこと や 未来を見据えての計画を立てることは大切ですが 「今」という瞬間を味わい尽くし、行動することが 今を生きる私たちが一番にやるべきことなのですひらめき電球


今から ここからビックリマーク 

未来に向けて出発しましょうベル

ありがとうございますクローバー