4月23日は、毎年恒例の 


山中湖 ワカサギ釣り ぢゃいぢ杯


でした♪

集合は、6時半だったんですが.夜が明けたばかりの5時半頃に到着。


これまた毎年恒例?

山中湖マラソン大会

こんな早朝から走ってるんですねー(;^_^A



{C5CEA56F-B29A-4A65-814C-85F96A25422B}



今年は、石橋ボートさんにお世話になります。

三年前にもお世話になった所ですね♪



{5053A081-56FA-4299-A35A-A330FA2AEAC1}


早朝はまだ雲が多くて、雲が途切れた所から朝日の木漏れ日♪

硝子のように波の静かな湖面に映った景色が綺麗でした。口笛



{ADF64B9E-CD76-47BA-BAA8-9850055DCC89}


皆さん、早めに到着し、ドーム船に乗り込みます♪

あれ?

にゃっきーさん、トイレに行ってるけど置いていって良いの?

と、ぢゃいぢさんの優しい奥様が聞いてますが、「いいのいいの」と皆どんどん乗り込んでいきます。(笑)


10人乗り?のドーム船

右舷(笑)ミヨシより、

なおPさん、ぢゃいぢさん、ワカ師匠、ぢゃいぢさん奥様

左側 ミヨシより、

DOCさん、和布、にゃっきーさん



和布は、ドーム船用のタックルが無いので、ワカ師匠に電動リール一式をお借りしました♪



{0665A9B0-87A7-4704-887F-F357A7184771}

ありがとうございます♪m(_ _)m


皆、電動リールでサクサク釣ります♪



{EACB676D-09E8-412D-94E2-BECD8D8133CC}


{60F98A33-0153-4634-8765-5376D6A7D188}




今日はいい天気で湖の様に(笑)ベタ凪なので、ワカサギも警戒して釣れないかな?

と、心配していましたが、始まってみると、、

釣れるうお座

釣れるうお座うお座うお座

釣れるうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座ラブ


楽しい〜♪

{EAF2E051-CFFF-411B-9AF4-7A0DAE6647FA}



雲もすっかり無くなり、綺麗な富士山の登場♪



{1D64FCC6-3C3E-4FD6-BB3A-173E00A86B42}



皆で真剣に釣っていると、どこからとも無く

「トントントン」

と、音がします。


「こんな湖の真ん中で誰?まさか白装束の?(;^_^A」


なーんて喋っていると...再び トントントン


「何?何?なに?」

白装束のこの子でしたー!↓


{3D6E3BF5-84C1-4F33-A58D-3ED3FAD0BA80}



ものすごく、おねだり上手♪ウインク

ついついあげちゃいますよね。照れ


{B7F71E16-9A58-4705-A557-C043FAB7992F}


私たちも、船宿さんから、ピザの差し入れをいただきました♪


{35BC4C38-15B9-425C-8209-38E231DA3DA2}



ワカサギの魚信はほとんど途切れることもなく、

ぢゃいぢさんが賞品をプレゼントしてくれる1時間勝負(たくさん釣れた人)ゲーム

では、負けてしまいましたが



ワカさんが用意してくださった30分勝負で、10匹もハンデを頂いたおかげで、にゃっきーさんと同数の30匹!


「そこは女性に譲るでしょ」

と、にゃっきーさん、すみませんあせる


1等の高級干物セット♪
素敵な賞品をゲットしてしまいました。(≧∇≦)

ありがとうございました!!

その後も、3匹釣れたら番号を言っていいビンゴゲームをやったり、


始終、笑いが耐えない1日となりました♪


2時過ぎ????だったかな???


に、船宿さんが迎えに来てくれて、岸に戻りましたよ♪



本日の釣果〜♪

ワカサギ 179匹ラブ


{C7DA07A3-B4FB-4D61-9007-30F4E17ED321}



たくさん釣れて、たくさん笑って、たくさんのプレゼントも頂いて、

皆さんに優しくしていただき、今年もまた最高に楽しい思い出になりましたー!



最後の最後には、めっちゃびっくりするプレゼントまで頂いてしまい...びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


いいんですかーーーー!(≧∇≦)



また、来年もよろしくお願いします♪


来年はギャルと一緒に行けると良いのですが...(;^_^A



ぢゃいぢさんと愉快な仲間の皆様、

ありがとうございました!!!爆笑爆笑爆笑


{9B98E789-31D5-48D8-B0F1-A29C7C9AE5F7}