おはようございます♪

8月4日 木曜日!

またまた夏休みのワタクシ。
以前から行ってみたかった、カツオ釣りに行ってきました♪

メンバーは、和布.......以上!ウインク



カツオ釣りは初めてな上に、1人なので非常に不安、不安、不安でしたが、せっかくの平日休み!
しかも、カツオ、まぁまぁ釣れてるみたいラブ

ということで、勇気を振り絞り。。。ウインク



女性に優しいお値段のお宿!

平塚のS丸さんです♪



平塚の港を6時に出船!

富士山がうっすら見えます♪

今日は暑くなりそうだよーおねがい


{06691A18-B235-4D45-A8B2-F4E2EA2975E1}


私のタックルは、
たけぞ〜さんの高級竿と、コテツ師匠に譲って頂いたフォースマスター3000♪

これで、バッチリだ!!
と、思っていたのですが...

他の皆さんのリールは、マグロを想定してか? めっちゃデカイ、パワーありそうなリールポーン

大丈夫なのか???私。。。

と、不安になるも、カツオなんだから大丈夫!
自分に言い聞かせるのであった。。(;^_^A


{976D164E-1EAC-4722-992B-C13195E9BCB4}


本日は、3号船の右舷 ミヨシから4番目、艫からも4番目♪


{EC3DDC00-7889-4D5E-89AB-8A9947BD7367}


お隣のおじさまにご挨拶♪
優しそうな方で、ちょっと安心ニコニコ


午前6時、出船!!


途中、こんな船が。。。
どこの国の??

{AAE822DB-E44F-44E1-AF27-9A7ACB64C665}


釣り方は、以前、コマセマグロ釣りに行った時に、コテツ師匠に教わった感じで良いのかな?

ドラグは締めた方が良いのかな?


と、色々と心配だったので、船長さんか中乗りさんに聞きたかったんですが、、、

中乗りさんはオバサンには冷たいみたい?(笑)


お隣の優しいオジサマに、色々と聞いて準備します。




ポイントに到着したのは7時、いざ、第一投目♪



{C99EACF9-FA1F-49B5-A82B-8C86E62FE60F}


海も綺麗だけど、空も綺麗♪

しばらくすると、まず竿が曲がったのは、ミヨシから2番目の女性Mさん♪

流石です♪


そして、また曲がったーー!

Mさんの竿が...
羨ましすーラブ


良いなーと、思いながらも、いつか、きっと私の竿も曲がる時が来るに違いない!!

と、思っていたら


きたーー!!!

巻き巻き巻き巻き。。。


あれ?

あれれ???


巻けない????


はい、オマツリでしたー。

そして、魚はMさんのだったようで。。。


でも、カツオのバイブレーションと引きを疑似体験?できて、大興奮でした。(笑)


カツオは群れで回遊しているから、

誰かに掛かれば、ここも、そこも、と、来るのかなー?と思っていましたが、

そんなに簡単には行かないようで、、


釣れるのは、ミヨシの人と2番目のMさんばかり?


棚が違うのか?
と、船長さんに確認したかったけど、高いところで操縦しているので、確認できず、

ミヨシにいた中乗りさんに、何度も棚を聞いたりして...


ちょっと、迷惑そうな顔してるかも?(;^_^A




お隣のオジサマと、
「なかなか来ないですねー。棚、合ってますよね??」
と、話したりしていたら、、、


ようやく、その時がきたー♪チュー

巻き巻きしたのですが、途中で誰かとオマツリ。( ̄▽ ̄;)!!


でも、なんとか

1匹目、無事確保〜♪


{D65E6DC8-6774-4FD8-AA6B-5DEAE45E0D60}



やったーー!

これで、採れたて新鮮のカツオが食べられる酔っ払い


その後、船は俄に盛り上がって、

私も2匹目をゲットニヤリ


{BA3138A1-F4A4-4A76-8C57-64EFB2BC67DC}

なかなか、太っちょの美味しそうなカツオ君です♪


あと1匹!!

なんとか、釣り上げて、あの人とあの人にも食べてもらいたいなー♪

まだ10時だからあと1匹くらい、いけちゃうんじゃない?


と、欲望がいけなかったのか?


その後、2時まで頑張り続けたのですが、

そして、アチコチ魚のボイルで湧いていたのですが、、、


船中、パッとせず終了〜。


帰港して、女将さんに写真を撮っていただきました♪



{F7D3F210-CC22-47AB-9086-01C8DD964701}

(ホームページより拝借しました♪)


帰りの道中も、隣のオジサマとお話させていただき、

不安だった、初カツオ釣り、お陰様でとても楽しい釣行となりました♪

ありがとうございました!!!!!m(_ _)m



2匹釣れたので、あっほー部の皆を誘って、たか田で反省会♪



{99D79128-BCF5-4F0A-9749-A93AFA414300}

皮目を炙ってもらうと、花火のようにパチパチ!!

脂が乗ってるラブ


いただいたお料理は...

カツオのお刺身♪

{A6E3CB17-D40F-40C6-A23B-606AC8CCBF0D}


カツオのサラダ胡麻ドレッシング♪

{CBD5AAE2-EEE2-41B3-9DC7-1777369BDC3C}


そして、カツオのお寿司ラブラブラブ

{D8A6A799-DB74-412F-9776-D4EDBB1B1DFD}



ワイワイ喋って、飲んで、呑まれて帰宅。。



あと、1つ柵が残っていたので、

今夜は自宅でまたカツオラブ


{234F1E3B-AD17-4DEB-98E4-11F68DBA333F}


あ、これは1人前ですヨ(≧∇≦)

ニンニクマヨネーズ醤油♪


{8D999A04-A1D2-475C-8463-8F92D4C235FB}


美味しかったよーーー♪

脂の乗った新鮮なカツオ!
うまーい♪


また、釣りに行きたくなっちゃった!\(>∀<)/