笑楽 | 人妻あこたん 魅惑の 「わかめ会」

笑楽

ちょっと前になりますが、シーズンも終わるのでもつ鍋を食しに。
嗚呼、、、結局今年も「鳥小屋」に行きそびれた汗 
来シーズンには必ず行こう!


訪れたのは中野にある「もつ鍋笑楽」。本店は福岡中洲にあります。

まずは「酢モツ」。酢で〆た豚の小袋をポン酢とゆず胡椒で。因みに私は和からしで食べるのが好き音譜





「もつ鍋」は笑楽で人気のしょうゆ味を注文。スープは塩辛過ぎず丁度いい塩梅、にんにくの加減も丁度いい。でも残念なことに最初に注文したデフォの「もつ」は、脂少な目のあっさりめの小腸。


ってことで早速野菜と丸腸を追加注文。う~んぺこ もつ鍋はこうでなくっちゃ!噛めばじゅわっと脂が染み出ます。






そして毎日熊本から直送される「熊本産馬刺」。前から時計回りに、ベーコン・タテガミ・赤身・帯・タン。甘めのタレと3種の薬味できめ細かい肉質のやわらか馬刺を堪能ラブラブ