全聚徳 | 人妻あこたん 魅惑の 「わかめ会」

全聚徳

とある休日のお昼、なぜかムショウに北京ダックが食べたくなったので「全聚徳」に行ってきました走る人 北京ダックと言えば「全聚徳」と言うくらい有名店ですが、二人で一羽、半羽はお高いですしちょっと量が多すぎ。ここは、お昼時には北京ダック1ロール(720円)が入ったお値打ちランチがあるんです音譜 ランチにもいくつか種類がありますが、今回は飲茶コースを選択。

*デジカメ忘れちゃったので、携帯画像です。

「棒棒鶏」。黒胡麻のソースがとっても美味しいですぺこ















「韮饅頭」。

















「水餃子」3つ。

















「点心2種」。

















そしてこちらがお目当ての「北京ダック」。皮はパリパリして香ばしくって、肉は柔らかジューシー。タレの甘さ加減も私好みぃ~ラブラブ やっぱりここの北京ダックは美味しいラブ










「五目チャーハン・家鴨のスープ・漬物」。ここのチャーハンがまたお勧めナイス パラパラで絶妙な塩加減がでウマぁ~ビックリマーク













こちらは飲茶コースとは別メニューの「蟹肉とフカヒレのあんかけ麺」。やさしいお味の白湯スープと平打ち麺で、最後のスープまで飲み干せます。












最後にデザートの「杏仁豆腐」。お昼時でも静かにゆったりとお食事ができるこのお店。でも北京ダックを思う存分堪能するには、やっぱりディナーですねぇ~ナイフとフォーク 帰りは同ビル内の「BoConcept」でインテリアチェックをして帰りました歩く かれこれ半年以上サイドボードを探しているんですよねぇ・・・・