ミ・レイ | 人妻あこたん 魅惑の 「わかめ会」

ミ・レイ

ブログ開始当時に紹介した「ミレイ」を再びご紹介。ここ、私は東京1のベトナムレストランだと思ってますDASH! 東京と言うか、日本のベトナム料理を語る上で絶対外せないと言えるくらい有名店で、あえて日本人好みにアレンジしないという本場の味が評判のベトナム料理店。そして、長いこと香草が苦手だった私が開眼した店でもあるのです優勝カップ


蒲田のラブホとかがある怪しい路地にひっそりとシンボルのこの看板コスモス


店内は学園祭の喫茶店の雰囲気でとってもチープな感じ。。。しか~し!常に千客万来クラッカー兎に角予約が取れませんあせる既に何度も足を運んだリピーターの私も、何回電話をかけまくって予約チャレンジしたことかっむかっ


殆どのメニューを食べつくしている私ですが、必ず頼むのが定番の生春巻。海老・鶏・魚の3種類あるのですが、お気に入りは魚。それぞれの具に合わせてつけダレが異なります。たっぷりのベトナムの野菜と香草をギューっとキツク巻いてあり超美味ラブラブ


こちら、夫婦揃って大好きな「なすとひき肉のエビミソ炒め」。濃い目の味付けが食欲をそそります。


五目焼きフーティウ。お米の粉から作った麺です。こちらも香草たっぷりで、ピリッと唐辛子の利いたニョクマムをかけて頂きます。パクチーなどの香草が苦手な私が食べれるのがホント不思議なくらいに美味好

もうどれもこれも美味しくって紹介したいメニューが盛りだくさんなのですが、また次の機会にでもっ音譜

そうそう、お持ち帰りにいつもお願いしちゃうメニューをご紹介しておきます。それがこちらのパンバケット

「バン・ミー・ティッ」と呼ばれる料理で、フランスパンに豚の三枚肉やベトナムのハム、にんじんと大根のなますにコリアンダーや赤玉ねぎなど、盛りだくさんの具材が入ったサンドイッチ。


これがまた本当に旨いぺこちょっとこんなに美味しいサンドイッチはお目にかかったことが無いと言うくらいハート

あ~もぅホント最高のベトナム料理だわんクローバー 「ミ・レイ」は私がずっと愛し続ける至福のレストランです。



大好きな「ミ・レイ」に乾杯シャンパン(いつも注文するテキーラトニックです。)