年が明けてからだいぶたったな~

年取ると一日 一日が早いわ~😢

で話し変わって、今年もやったりました

ジギングタックルをつかっての凧上げ

今年は風あんまり強くなかったので

だいぶ斜めにあがったけど、それでも

PE3号300㍍巻きのリールのスプールがか

らになりました




去年は真上にあがったしスマホのカメラで

は全く見えない状態だったけど、今年は斜

めに上がって行ったで何とか撮れた


風が止んだら長男でも持てる状態だったし

巻くのも楽々でした❗

次は鯛焼きの話し

京丹後の人なら知っとると思うんだけど

我が地域にたまに、泳げたいやき 君を鳴ら

しながら車で鯛焼きを売りにきます

で釣り堀で釣った鯛を塩焼きにするのに

グリルで焼くとすぐにピィ~ピィ~ピィ~

ピィ~なって火がまるんで、カセットコン

ロで焼く事に❗でも家の中が煙だらけにな

るので外で焼こ❗でも風が強い😵

風がよけれる場所がない😢

考えた結果      車だ❗車で焼こう😄

でこうなった

後ろのハッチを開けて

泳げたいやき君を鳴らしながら来るたいや

き屋とは違うリアルな鯛焼き屋ができそう

キレイに焼けてうまかった😄

そして話し変わって、今年もやりました

へたれ~ず餅つき大会

今年は雪の影響で急遽餅つき機での

餅つき大会





我が家の子だけではないけど、餅を丸めながらつまみ食い
あんこ餅と、きな粉餅と、おろしポン酢餅

と、ぜんざいみんな餅を食いすぎたかな❔

おっきい声では言えないが

ワタクシモチガアンマリスキデワナイデス

でも、ぜんざいをのけた全種類食べました

うまかった【餅少なめ酒は多めでした】

で又々話し変わってジギング❗

和香丸今年初出港



ポイントについても感度なし😢

ダメダメムード

初出船でボーズはいやだな~って諦めかけ

たぐらいから感度がでだし、この時期には

珍しく真っ白なナブラになりだして



ハマチがポツポツとアタリだして

オマケにヒラマサの3連発✌

でもちょっと訳あってクーラーに入ったの

は1本のみ😢訳は恥ずかしいし言えね~




今日ハマチ刺身にしたけどやっぱり旨い❗

明日はハマチの漬け丼❗

こんなジグがあったら爆釣間違えなし

以上報告終わり❗わかれ❗撤収❗よし