自分はせかいで


たったひとりぼっちなのかも


しれないと思ったとき


本を読みます。



ひとりお部屋にいながらにして


いろんな世界にはいって


いろんな経験をして


いろんな問題をかかえて


ちがう自分になれます。



さみしさなんてどこか行ってしまいます。



むかし、尊敬していた国語の先生が


「人生どんぞこに落ちたときには本を読みなさい」


とおっしゃっていました。


もちろん私はどんぞこではないですが、


なんだかわかる気がします><


魔法式はわからないけれど、


どんな書物も魔術書になりうる


のだとおもいます(*^U^*)


毎日持ち歩く本がいたまないよう


ブックカバーは家紋いりの


丈夫な黒革を愛用しています音譜








本今日の物語本

「アイアムアヒーロー」
花沢健吾さん著





でわでわっ
おやもえなさあいぐぅぐぅぐぅぐぅ