注意今日の日記の内容は、ちょっと気持ちが悪いかもしれませんので、あっまあいつも気持ち悪いといえばそうなのですがあせる
寄生虫が苦手な方はご注意下さいっビックリマーク
あっあと気持ちの悪い画像はないのでご安心下さいっ><




若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba







今日はっビックリマーク
お仕事前にずーっっっと気になっていた
目黒寄生虫博物館に行って参りましたーっ(≧Д≦)ビックリマーク







そんなに大きな建物ではありませんでしたが、
もう1階を見終わっただけで胸がいっぱいいっぱいに
なるような内容でした・・・あせるあせるあせる






メジャーなのは宿主と共生する寄生虫
だと思うのですが(ダニ、ノミ、ぎょう虫、回虫など)
なんと宿主を食い破る寄生虫たちの症例もたくさんあって、
特に人に寄生して皮膚を食い破るという孤虫など、
(しかも治療法はないそうです><ダウン
本当に興味深かったです・・・!!





だってだって・・・あせる
そんなのサスペンス&ホラーの中だけの
お話だと思っていたから・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク
リアルホラーに戦慄アップ






若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba







こんなのもやってました~あせる
見応えありすぎてどっきどき><
G(OKIBURI)さんも、自分のテリトリーに
無断で入って来ることさえなければ平気なのですが・・・あせる






若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba






ガイドブックの表紙ももちろん寄生虫です音譜
苦手な方もいらっしゃるかもなので
画像は遠めにしてみましたぁぁあせるあせる






展示物の1番の目玉である
人のお腹から採取された条虫(サナダムシはてなマーク)は
8メートルもあって圧巻でしたビックリマーク






見終わった後は食欲なくなる方も
多いみたいですが、私は平気でした><






若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba







いっぱいお勉強になったし
とっても良い1日でした~(*^∀^*)ラブラブ





でわでわっ
おやすみなさーいっぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ