VENTめしで紹介したジャガイモレシピ! | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

VENTめしで紹介したジャガイモレシピ!

有害物質を排出して免疫力UP!

じゃがいもとタコのグリーンカレーサラダ

じゃがいも.jpg


材料(2人分)

じゃがいも 3個
ボイルタコ 70g
玉ねぎみじん切り 1/4個
マヨネーズ 大さじ4
グリーンカレーペースト 小さじ1


作り方

oneじゃがいもは皮ごと柔らかくなるまでふかす
two oneのじゃがいもを2㎝角位に切る
threeボールにを混ぜ、玉ねぎを加える
four threeがなじんだところにじゃがいも・タコを加えて味を調える

じゃがいもの主成分は炭水化物。

ビタミンCyaカリウムが多いので『大地のりんご』とも呼ばれています。

じゃがいものビタミンCはでんぷんに包まれているので加熱してもこわれにくく、

カリウムや食物繊維で体内の有害物質を体外に排出させる働きがありますscissors