VENTめし2013見てくれてありがとうございました | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

VENTめし2013見てくれてありがとうございました

おはようございますドキドキ
4月から始まったVENTめしドキドキ
昨日が2013ラストでしたドキドキ
見てくださった皆様、本当にありがとうございました音譜
選手の皆様と山梨の食をお伝えしてきたVENTめしドキドキ
たくさんのお料理で楽しかったなードキドキ
また、来シーズンもよろしくお願いしますラブラブ
紹介したのは、かぼちゃを使って

楽しいクリスマスリース★スタジアム!!
かぼちゃのサッカーグラウンドリースサラダsoccer

ヴぁんめし最後).jpg

【材料】restaurant
かぼちゃ          400g (皮ごと)
玉ねぎ           1/2個 (みじん切り)
ピクルス          大さじ1  (みじん切り)
〇塩            小さじ1/2
〇こしょう         少々
マヨネーズ        大さじ3
うずらのたまご      3個
グリーンリーフ      適量
クリームチーズ
かにかま 


【作り方】restaurant
one、かぼちゃを蒸かして、柔らかくなったら皮を取り除き、
熱いうちにマッシュする。
two、かぼちゃの皮はハート型にくりぬく。
three、1へ〇を混ぜて玉ねぎ、ピクスルも混ぜる。
four、粗熱がとれたらマヨネーズも混ぜる。
five、クリームチーズ、かにかまで、クリスマスデコを作る。
six、お皿に4をリース型に盛りつける。
seven、4のパーツ、かぼちゃの皮をトッピングする。
eight、真中にグリーンリーフでグラウンドを作り、
サッカーボールうずらのたまごをのせる。


★ポイントflair
・ハットトリック!ということで、
うずらのたまごサッカーボールは3個!!
・皮もトッピングにするので大きめにカットして、
かぼちゃは蒸します。
・熱々のうちにマッシュするとクリーミーでなめらか~に♪

めりくり1224用先生ばんめし終了か008.jpg


デコレーションにこだわってドキドキ
かなり、時間かかりました(笑)