今月のHopeに掲載のレシピです | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

今月のHopeに掲載のレシピです

こんにちわ~

今月のHopeに掲載したレシピですが

手元にとどかな~いという方に

ここでレシピを公開しちゃいますドキドキ

簡単にできて美味しく食べられるので、ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

★Wakana食堂★        野菜ソムリエのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~




 フルーツ入りパンナコッタ

ココット型 5個分

○生クリーム   100c

○牛乳       400cc

○砂糖      大さじ3

○練乳      大さじ1

粉ゼラチン    5g

好みのリキュール  小さじ1

桃のシロップ漬け   適量

作り方

1、 ○の材料を鍋に入れて火にかける

2、 沸騰する前に火を止めて少し冷ましたところに粉ゼラチンを入れてよく混ぜて溶かす

3、 好みのリキュールを入れて混ぜる(気泡が消えます)

4、 型に桃のシロップ漬けを入れて3を流す

5、 冷蔵庫で冷やし固める

 

ポイント

生のフルーツを入れるときは一緒に煮て加熱をしないと固まらなくなってしまうので注意!(缶詰フルーツなどがお手軽)

ゼラチンを入れてからグラグラ煮てしまうと固まらなくなるので注意!

リキュールを入れることで気泡が消えてきれいな表面になります

フルーツを入れずに上にジャムをのせてもOK