新じゃがのハーブフライドポテト | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

新じゃがのハーブフライドポテト

こんにちわ~
この間、農産物がたくさん売っているマーケットに行ったら
発見!!
もう、そんな季節になりましたはーとふる
新じゃが
どうやって食べるー!?
やっぱりコレコレ!!

★Wakana食堂★野菜ソムリエのグルメ、レシピとお花日記 By~Pink Rose~
フライドポテト
でも、わかちゃん風のフライドポテトはハーブを一緒に揚げますラブラブ!
今日の気分はローズマリーにこチャン
普段のフライドポテトがぐぐぐっとおもてなし風で美味しさがUPしますha-to
作り方は簡単
切ったじゃがいもを水にさらして20分。
水分をキッチンペーパーでよーくふき取って、油で揚げます。
ハーブは最初から入れると焦げてしまうのでだいたいじゃがいもが火が通ってから入れてねチョキ
ちなみに、この素敵なお皿はりょーちゃん からのプレゼントの素敵なプレートラブラブ