「中・エスニック」 秋野菜の胡椒炒め | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

「中・エスニック」 秋野菜の胡椒炒め

先日からUPしているレシピブログさんのスパイスレシピコンテスト!

今日はピンク色がかわいいピンクペッパーを使ってみました~ハート


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


秋野菜の胡椒炒め

★Wakana食堂★野菜ソムリエのグルメ、レシピとお花日記 By~Pink Rose~


材料

じゃがいも    2個

本しめじ     1パック

茄子(小)     1本

長ネギ      3センチ分

黒胡椒

GABAN ピンクペッパー

しょうゆ    小さじ1/2

ガーリックパウダー


《下準備》

じゃがいもは皮をむいてラップをしてレンジで柔らかくなるまでチンする

茄子は2センチくらいに切り水にさらしてアクをとっておく

しめじは石づきを切り落としておく

長ネギは小口切りにする


作り方

1、フライパンに油をひいて茄子、じゃがいも、しめじを炒める

2、野菜に日が通ってきたら長ネギを加え、胡椒をたっぷりめにふり入れ、塩、ガーリックパウダーで味を調えて最後に香りづけにしょうゆを入れる

3、お皿に盛り付けて仕上げにピンクペッパーを散らす


ピンクがかわいいピンクペッパー

上にふりかけてCuteさをUPハート