しょうがたーっぷりそぼろの2色丼 | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

しょうがたーっぷりそぼろの2色丼

こんにちわ~1

今日もいい天気~いかがお過ごしですか~笑う

わかちゃんは室内でお仕事mazb3

でーかーけたいっ棒人間

最近、美味しい野菜がたくさん届くので野菜グリルにはまっていますびくり

お気に入りのお塩でいただくのが一番美味しいかも~照れ

自然の野菜の旨味がグググっとつまって元気になれそうですハート00

さてさて~

レシピブログさんのモニターに参加中でーすc

和風スパイスが効いたお料理考案中~ダイヤ

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


しょうがたーっぷりそぼろの2色丼


★Wakana食堂★野菜ソムリエのグルメ、レシピとお花日記 By~Pink Rose~


材料      1人分

ご飯       1膳分

合挽き肉    100g

にんじんのみじん切り 大さじ1

●しょうゆ    大さじ3

●砂糖      大さじ2

●みりん     大さじ1

●酒        大さじ1

●ハウス 生しょうが   小さじ1


卵         1個

○牛乳      大さじ1

○砂糖      小さじ1

○しょうゆ    小さじ2


作り方

1、卵に○の材料を混ぜる。フライパンに油をひいて箸を6本くらい束にして細かい炒り卵を作りお皿に取り出しておく。

2、同じフライパンにしょうがを炒めて香りが出てきたらにんじん、合挽き肉を入れて細かくほぐしならら炒め、●の調味料を入れて汁気がなくなるまで煮る。

3、ご飯を丼ぶりによそり、半分に卵そぼろ、半分に肉そぼろをのせて完成~

しょうがの香りがひきたった2色丼でーす



1PinkRose1

http://pinkrose-wakana.com

さかなレシピ更新しました