四国へ上陸!! 2014 1回目 Part.4 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


サッカーサッカーボールW杯サッカー

皆さんは見られましたかはてなマーク

延長までもつれ込んだ決勝戦


ドイツドイツ 1 線 0 アルゼンチンアルゼンチン共和国

って結果になりました!!


この1ヶ月間、各国代表のスーパープレーに魅了され、大いに楽しませて下さいましたラブラブ!


次回は4年後、開催国はロシアロシア

4年なんて、あっという間に過ぎるのでしょうねぇにひひ


さて、うっし~さん、辻本夫妻、山下夫妻と共に巡る

「四国へ上陸!! 2014 1回目」


「純手打ちうどん よしや」さんを後に、次に伺いましたのが、コチラ

{2FAC52C1-0D71-4F2D-88C8-854D3E95D02F:01}

「さぬき手打ちうどん 宮川製麺所」さん

うどん県善通寺市中村町 JR四国土讃線「善通寺」駅下車徒歩20分程にあります


何度か「うどん県」には入県していますが、果たして訪問したであろうかはてなマークと思うくらい、住宅地にお店はあります


注文方法も面白く、まずは「小・大」用か「特大」用か「どんぶり丼」を選択し、手に取ります

そのまま奥に進み、「小」「大」の申告をし、うどんをもらいUターンターン


湯だめで温めるも良し、そのまま出汁をかけてもらうも良し、トッピングをとるもの良し


お会計は、食後自己申告となりますニコニコ


そんなこんなで、頂きましたのが、コチラ

{7CE6AF08-50B1-4FED-A21A-CF99FFB672DA:01}

「ぶっかけ(小)」


早速うどんをゾゾッと頂きます

これがあ~た、美味しいったりゃありゃしない!!


グミグミッとした食感に、しっかりと感じることのできるそのコシ

ぶっかけ出汁にもよく絡まり、う~ん、GOODグッド!


アッという間の完食完汁ですチョキ



ホント、多分自分ではセレクトする事がなかったであろう「宮川製麺所」さん

うっし~さん、ホントありがとうございましたぐっじょぶ


ささっ、のってきましたよ~にひひ


つぎ、行ってみよ~ヤァ