大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣 オアシス店 熟成うどん なかや | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


もう今年の梅雨雨は、明けてしまったのはてなマーク

って、言うくらいいい天気晴れが続いてますねぇ


ジトジト、ジメジメは嫌ですが、空梅雨で水みずがめ座不足ってのも嫌ですもんねぇ

出来れば寝ているぐぅぐぅ間に振って欲しいと願うのは、我が儘でしょうかニコニコ


さて、先月下旬のとある夜、最近何かとお世話になってます方々と飲み会ビール

伺いましたのが、コチラ

{5C277DBB-D565-4314-95D5-76A46D38A069:01}

(写真は過去のを使い回しですあせる

「熟成うどん なかや」さん 

大阪市淀川区宮原 市営地下鉄御堂筋線「東三国」駅下車徒歩3分程にあります


現在開催されています「大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣」の「オアシス店」となっていますので、私にとっては、好都合ニコニコ


飲み会ですので、アテおば先に・・・

{CE05B7E4-8BF7-49DD-BC33-6D1DDF2F3BB1:01}

「鶴橋のキムチ」に・・・


{40C77731-E078-40E8-8F6B-F6D2825BE450:01}

「カマンベールチーズフライ」

(通常は5個ですが、今回は特別に7個に)


{987ACFE9-14C5-444F-A0BD-6575B2112576:01}

「とり唐」に・・・


{BE9846C0-77D5-4B9E-960C-2B6D1C18E87C:01}

「サクサクミニ海鮮揚げ春巻」も頂きました


この他にも、「山盛りフライドポテト」「鴨の塩焼き」「シャキシャキ大根サラダ」を頂いたのですが、すっかり写真の撮り忘れ叫びあせる


「鴨の塩焼き」は美味しかったなぁラブラブ


宴も大盛り上がりですが、も一つのお目当てを忘れちゃいけません音譜

「うどん」をにひひ


せっかくなので、みんなでシェアして頂くことに

頂きましたのが、コチラ

{FF804BE7-86C6-4F56-8A54-D5C6425DE943:01}

「豚キムチ鍋焼きうどん」に・・・


{4300694D-A260-400D-9035-AFA3BAE5E1F4:01}

「カレーうどん(ぴょんこ姐さんバージョン)」

辛いもの大好きな姐さんの特注で、“一度食べてみたい”と盛り上がり、注文するとビックリ!!

店主はもちろんですが、店員さんまでも「ぴょんこ姐さんバージョン」で通じちゃったんですから叫び


そしても一つ「アオサ鱧天ひやかけうどん」を頂いたのですが、これも見事に撮り忘れしょぼんあせる


しかし、3杯ともアッえっという間に完食完汁!!


皆の食欲は、とどまる事を知らず・・・

{46AA3903-351F-48F4-8E8F-C881717296E3:01}

「ひやかけうどん(大盛)」をおかわりしちゃいましたニコニコ


楽しい時間は、直ぐに過ぎてしまうもの


大盛り上がりのところ、事件が・・・


ナント私、チューハイのグラスを倒してしまう不始末をガーン

それだけでは済まず、そのチューハイが仲間の膝にビシャーっと叫び



この場をお借りして、お詫びを・・・


「なかや」さん店長はじめ店員さん

スラックスから靴まで濡らしてしまった○○さん

一気に興ざめしてしまった皆さん



本当に申し訳ございません土下座



ってか、前回も「なかや」さんで、粗相してるし・・・

も~、なさけないったりゃありゃしないあせる