手打ちうどん 紅屋 in 守口市 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


いや~、野々村しぇんしぇには、驚きましたなぁ叫び

3時間も会見を行い、あんな見苦しいのを曝け出し・・・


一体何が言いたかったんでしょうねぇはてなマーク

いや、何がしたかったんでしょうねぇはてなマーク


ただただ、全世界の笑い者にはなりましたけどねにひひ


さて、先月のお休みの日、FBfacebookで「今月で終了します」との書き込みを見、急ぎ伺いましたのが、コチラ

{55A3B4CF-311F-485C-B0F5-216D4023D494:01}

「手打ちうどん 紅屋」さん

守口市紅屋町 京阪本線「滝井」駅下車すぐにあります


なんだか最近、「終了します」を見て訪れるお店が多くなってしまってますガーン

せっかく活動報告を見て頂き、「行きたいなぁ」と思っても終了してますもんねぇ・・・あせる


ハイ、頑張りますパー顔


カウンターに着席し、店主「ベニー」さんにご挨拶

少しお話させて頂きましたが、次々お客さんが来店され、大忙しに


「お待たせしました」と配膳されましたのが、コチラ

{506995A2-DF37-4DA9-98CE-176E2000DC41:01}

「香りひやかけといなり寿司セット」

{AE676959-EDF6-4137-99BB-E8B5AA16E8CC:01}

「すだちとみつ葉香る・・・香りひやかけ」のUP


早速、「ひやかけ」出汁を一口頂きます

鼻から抜けるイリコの風味が何とも言えませんクラッカー

そこに、みつ葉がいい塩梅に香りをプラスし、こりゃ~美味しいったりゃありゃしない!!


次にうどんをゾゾッと頂きます

冷水でしっかりと締められているのに、モチモチっとした弾力で、これまた美味しいったりゃありゃしない!!


「途中お好みで…」と現れましたるは、コチラ

{5A21B58E-9C81-4BAC-8DDB-B2220C4A63DD:01}

「すだち」

既に種が取り除かれており、細かい心配りがいいですねぇラブラブ!


少し絞って、再度「ひやかけ」出汁を一口

すだちの酸味が口いっぱいに広がって、さわやかな「ひやかけ」出汁に

ん~ん、もう何とも言えません!!


気分スッキリの完食完汁ですチョキ


書き込みしている私が、また頂きたくなりましたが、現在は提供されていません叫び


しか~し、今月新たに提供されている「限定メニュー」

先日我が部員が先行調査を行い、報告を受けました


美味しかった!!


こりゃ~、早々に伺わないといけませんなぁ