Youtubeで公開!北陸放送で7/21に放映された「わじまの海塩」の紹介ニュース | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

Youtubeで公開!北陸放送で7/21に放映された「わじまの海塩」の紹介ニュース

「わじまの海塩」の故郷・石川県輪島市の舳倉島(へぐらじま)の取材の内容が7月21日に北陸放送(MRO)の「レオスタ」というニュース番組で放映されました。この動画がYoutubeにアップされました。

舳倉島の風景、舳倉島の製塩所、世界のシェフ1000人に選ばれた山形「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフのコメント、塩士・中道肇のコメント、奥田シェフの料理など、映っています。

ぜひぜひご覧ください。すごい内容になっています。

題して、「一流シェフが注目する舳倉島の調味料」です。

下の画面の矢印をクリックしてください。動画が始まります。5分程度の動画です。



ご覧いただけました?

このまま、テレビショッピングの映像になっちゃいそうな内容ではありませんか!!

お金を払って作ったテレビCMではないんですよ。ローカルテレビ局といえども、ニュース番組の中での報道です。

奥田シェフから「世界に誇れると思います」というコメントをいただきました。

とても、光栄です。ありがとうございます。

上の動画は、「Youtube」で「わじまの海塩」というキーワードで検索すると出てきます。
URLはこちらです。
http://www.youtube.com/v/JJ43u7qXMWI