もう夏服は着たくない!【今から着られる秋ワンピース】 | wajaスタッフブログ

もう夏服は着たくない!【今から着られる秋ワンピース】

こんにちは、akkoです♪

今年は残暑がきびしいですね・・・あせる晴れ
今朝ニュースでも「9月に入ってからの熱中症が続出」と言ってました。
朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが、
日中はまだ30度を超える日もありますものね、
気温対策、水分補給、気をつけないといけませんね注意

でも・・・かと言ってまだ「全身夏服!」というのはもうちょっと・・・NG
気分は秋が深まる一方ですし、なによりオシャレは季節先取りが大切ポイント
新しい秋のおしゃれを楽しまなくちゃ!


そこで、

この暑い9月半ばをオシャレに過ごすための、
緊急特集をスタートしましたクラッカー


【今から着られる秋ワンピース】

wajaスタッフブログ

ほどよく秋を感じられて、
けど快適で涼しく過ごせる、
そんな“季節の変わり目ワンピース”のご提案ですもみじ

「そろそろ秋モノがほしいよ~
 でも暑くって何を買ったらいいのか迷っちゃう・・・」
とお買いもの欲発散の場に悩んでいたみなさん。
コレです、コレ!
新シーズン最初のお買いものに最適ですよラブラブ



また、新しいシーズンを始める前にオススメの一冊を今日はご紹介します本

wajaスタッフブログ

世界中の着こなしアイデア満載 『おしゃれの近道』 
1260円 学研パブリッシング 宮田理江・著 蛯原あきら・絵


wajaも仲良くさせていただいている人気ファッションジャーナリスト
宮田理江さん が本を出版されましたクラッカー
NY、パリ、ロンドンなど世界中の着こなしアイデアをもとに、
宮田さんがおしゃれ上手になるための49のヒントを紹介してくれますドキドキ


今みたいな季節の変わり目は特に、
「どんなアイテムを選べばいいの・・・?」
「どうやって着こなしたらオシャレに見える・・・?」
「昨年買ったアイテム、アレンジしてまだ使えないかな・・・?」
なんていろんな悩みが出てきがち・・・もやもや
そんな悩みや疑問を解決してくれたり、ハッと新しい発見を教えてくれる、
おしゃれのポイントがた~くさん載ってました合格 熟読~瓶底メガネ


中でも私の好きなページをご紹介しちゃいます!

wajaスタッフブログ
蛯原あきらさんのイラストがまたかわいいのです

「賢い女子がストールを隠し持つワケ」
P86

ストールは私も大好きでほんとたくさん持ってるアイテム。
暑かったり肌寒かったり季節の変わり目は特に役立ちますしね。
でも実際、首周りに巻く以外あまり上手に使いこなせていなかったのですが・・・
首以外、頭や腰、バッグにアレンジして巻いてみたり*!
ジレ風にストールを「着て」みたり*!
そもそも首に巻くとしてもそのストール選びのポイントから*!
発見がたくさんで感動でしたきゃっ さっそく活用していますありがちなキラキラ


他にも、これから新シーズンのお買いものが始まる今なら、
「お買い物予算の賢い配分ポリシー」 P96
などもすごーく納得。勉強になると思いますよチョキ

amazon ほか、全国の本屋さんでも販売中です。
ぜひ読んで、知って、活用して、オシャレに磨きをかけましょう~宝石赤



ちなみに世界中を取材で回られる売れっ子の宮田さん口紅
今もまさにNYコレクションをご取材中とのことです。
新シーズンを飛び越え早くも来シーズン:2012春夏のコレクションが
世界ではスタートしています!
どんなファッションが流行るのか・・・また宮田さんにお伺いしよっと♪♪
そのときはまたブログでもご紹介させていただこうかな音譜



残暑厳しいので、みなさま体調お気をつけて病院
でも、オシャレ心を忘れず秋先取り!ぜったい大切です!!桃
オシャレは工夫することが楽しさのひとつですよね。
今だからこそできる秋先取りオシャレで、今を楽しみましょう音譜