1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-13 18:19:30

wajaスタッフBLOG引っ越しのお知らせ

テーマ:サイト・サービス紹介
こんにちは、yukieです音譜

今日は、13日の金曜日。ジェイソンの日ですが、ホワイトデーが土曜日なので、プレゼントをもらった女性も多いのでははてなマーク
社内でも、各チームの男性スタッフが女性スタッフにお返ししていて、色んなところから歓声が聞こえた1日ドキドキ




こちらケーキデリバリー「SMILE LABO」 さんのケーキですケーキ


そんなHAPPYな日に、wajaのコーポレートサイト がリニューアルしましたクラッカー

そして、wajaスタッフBLOGもアメブロからコーポレートサイトに引っ越しします。
新スタッフBLOGはこちら


新しいコーポレートサイトでは、役員、スタッフの色んな思いをつめ込みました。

ぜひぜひご覧頂き、「waja」「REASONアウトレット」「FASHION CHARITY PROJECT」 を運営する私たちのことを知ってもらえれば嬉しいですラブラブ

そして、wajaで働いてみたい!と思った方は、是非お気軽にお問い合わせ ください。

現在、「webエンジニア」「マーケター」「フルフィルメントスタッフ」 を絶賛大募集中ですアップ

こんな仲間がお待ちしております。





新コーポレートサイトでは、さらにパワーアップして、会社のコト、サイトのコト、スタッフのコト、色々発信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-02 20:17:58

2月 BDプレゼント贈呈式

テーマ:ブログ
こんにちは、yukieです。

気がついたら、いつの間にか3月になってますね!?
2月があっという間すぎて、1人ビックリしてます....叫び

まだまだ寒い日がありますが、日中は春がすぐそこな感じがして、
今から桜の開花(お花見)が楽しみでなりません桜

さて、先週wajaでは、毎月恒例のBDプレゼント贈呈式が行われましたプレゼント

2月生まれは2人ケーキ

先ずは、マネジメントプランニングチームの永尾さん





プレゼンターは、クリエイティブチームのyouちゃん。
動物好きな永尾さんへ、
「人生は、Zooっと楽しいー毎日がとことん楽しくなる65の方法」
思わず顔が緩む可愛い動物の写真に、偉人の格言やエピソードが書かれ、
お気に入りの写真、言葉がいつでもみれるように、1ページ毎に切り取れます。

本のお供にと、お菓子もそえてドキドキ



続いてのBDは、フルフィルメントチームのえりちゃん



プレゼンターは、グロースハッキングチームのみど。
旅好きなえりちゃんへ、
「星の旅人たち」という2010年のアメリカ=スペイン合作の映画。

疎遠だった1人息子が、自分探しの放浪の旅の途中に事故死。
父親が、息子の遺品のバックパックを背負って、息子が
辿るはずだった巡礼の旅に出るというロードムービー。

これを聞いただけでも、私ウルウルしてしまうんですが...目

観終わったらぜひとも貸して頂こうっと。

3月はwajaの社長村田の誕生日クラッカー

会長と社長の誕生日に贈る本は、全社あげての「ビブリオバトル」ビックリマーク
各チームに分かれて、「
これぞ!」という本を熱くプレゼンして、
全社でDangさん(村田)に贈る本を決めます。

乞うご期待グッド!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-17 17:51:34

Let's 確定申告

テーマ:社内イベント
こんにちは、yukieです音譜

今日は2/16から始まった確定申告のお話。

「確定申告」ってきくだけで、めんどくさい、難しそう...っていうイメージを持つ方が多いと思いますが....(何を隠そう私もその代表でした)
わざわざ税務署に行かなくても、オンラインで書類を作成して、郵送するだけで大丈夫なんですよ!!

wajaでは、昨年9月にグランドオープンした、服やバッグの寄付とお買い物で社会貢献できる通販サイト
「FASHION CHARITY PROJECT」 に寄付をして、
寄付金の受領書をGETしたスタッフが沢山いるので、
本日、「確定申告をして寄付金控除 を受けよう!」の会を実施。

その様子をお届けします。

先ずは、あっこ先生より「確定申告」 の説明。



続いて、国税庁の「平成26年分確定申告特集」ページに用意された動画 で確定申告の流れを確認

すごく丁寧に説明してくれるのでおすすめです。


さあ、勉強したところでLet's 確定申告アップ
会長小安が、何分で寄付金控除の還付申告書を作成できるか?
計ってみました
時計

用意するもの
・寄附金の受領書
・源泉徴収票




早速、スタート!真剣な顔。
まわりのみんなも興味津々。
色んな人が後ろからのぞき込んだりして(笑)




この皆の顔ビックリマーク何が起きたのでしょうか!?
私は、時間気にしながら目の前で応援するだけ(笑)



16分46秒で無事完成合格

途中手が止まったところがあったので、会長小安につまづきPOINTをきいてみましたカラオケ

1、住民税の控除について、自分の住んでいる自治体のホームページを確認する必要があった。

2、勤務地や寄付先の住所入力で、ー(ハイフン)がmacだと認識されなかった。

これがなかったら、10分以内で作成完了できたみたいです。

昨年、寄附をして「寄附金の受領書」を手にしている皆様へ

10分の手間で、寄附金額-2000円の最大50%(所得税40%、住民税10%)が還付されますよ。
是非、やってみてください。

やる気がでた方は国税庁のホームページ
アップ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。