観るものに驚きと感動を与え、公演から約半年が経った今なお、その記憶が薄れることはありません。 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

義経さまーーー!!!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20171115/02.html
[インターネットTVガイド]
2017年11月15日

語り継がれる伝説のアイスショー「氷艶hyoen2017 -破沙羅-」 若武者・義経を演じた髙橋大輔さんの秘蔵ショットを大公開!!!

 


 

 


 今年5月20日から国立代々木競技場 第一体育館で開催されたアイスショー「氷艶hyoen2017 -破沙羅-」。市川染五郎、市川笑也さんら歌舞伎界の役者たちと、髙橋大輔さん、荒川静香さん、織田信成さん、鈴木明子さん、浅田舞さん、村上佳菜子さんら日本を代表するプロスケーターたちが共演することで大きな話題を呼んだ本作は、観るものに驚きと感動を与え、公演から約半年が経った今なお、その記憶が薄れることはありません。
 今回は、歌舞伎、フィギュアスケート双方に新たな可能性を切り開いたこの舞台から、髙橋大輔さんが演じた凛々しい若武者・源義経の秘蔵ショットを大公開します!

 


 ストーリーは、女神(荒川静香)が描き出す夢物語。新たな国を治めるために猿田彦(中村亀鶴)が迎えた瓊瓊杵尊(織田信成)。その妃として、岩長姫(市川笑也)と木花開耶姫(浅田舞)がやってきますが、瓊瓊杵尊が木花開耶姫だけを選んだため、岩長姫は激怒。そして岩長姫は、大悪役・仁木弾正(市川染五郎)を呼び出し、復讐しようとしますが、それを阻止すべく、猿田彦は武蔵坊弁慶に姿を変え、英雄・源義経(髙橋大輔)を召喚! 時空を超えた”善”と”悪”が幕を開けます。

 


 選手生活を引退した後、自身の理想に向かい、プロスケーターとしてはもちろん、キャスターやダンサーなどさまざまな挑戦を続けている髙橋さん。第二幕では、瓊瓊杵尊と木花開耶姫を救うために男姿の遊女に姿を変え、艶やかな舞を披露。東京ゲゲゲイ振り付けによる圧巻のパフォーマンスは、必見です!

 氷上と上手に設けられた大きな白い天幕に映るのは、チームラボが描き上げる大迫力のプロジェクションマッピング。さらにフライングや大掛かりな仕掛けなど、会場全体を舞台にしたダイナミックな演出が、壮大な物語を盛り上げました。

「氷艶hyoen2017 -破沙羅-」は、11月18日(土)午後8:00よりCSチャンネルの日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブでオンエア! 感動をTVで再び味わいましょう!


<放送情報>
【氷艶hyoen2017 -破沙羅-【日テレプラス版】】
◆11月18日(土) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 午後8:00~11:00

【LOTTE presents THE ICE 2017 超!完全版】
◆11月18日(土) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 午後5:30~8:00

【ぼくらはマンガで強くなった】
◆11月24日(金) NHK BS1 午後11:00~11:50 第2回

【荒川静香フレンズオンアイス2017】
◆11月29日(水) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 深夜1:00~3:30
◆12月15日(金) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 深夜0:00~3:00 完全版

【クリスマスオンアイス完全版 2014/2015/2016 一挙放送】
◆12月23日(土) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 午後11:00~深夜1:30 2014年
◆12月23日(土) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 深夜1:30~翌前4:05 2015年
◆12月24日(日) 日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ 午前4:05~6:45 2016年



<関連情報>
【氷艶hyoen2017 -破沙羅- 公式ホームページ】
http://hyoen.jp/

 

 

氷艶、日テレプラス版の

再放送に合わせて

隠し持っていた義経さまと阿国の画像を

アップしてくるとは!!

 

ありがとうございます。

ったく、

まだ隠してるなら

とっとと

全部出しやがれお願いします。

 

 

日テレプラス版の阿国の舞は

全身が映っていて良かったな~。

 

ただ、

途中でポニーテールから

おだんごヘアに変身するという

イリュージョンのおかげで

ん???ってなるし、

なんとなくNHK版の方が

テンポも良い気がするので

わたしは好きかな。

 

でも、

静御前との連れ舞は

断然

日テレプラスの方が好きです♪

 

それにしても、

 

観るものに驚きと感動を与え、公演から約半年が経った今なお、その記憶が薄れることはありません。

 

って、本当にその通りなんですけど、

もう半年もたったんですねぇ。

 

そういや、

氷艶の記者発表があったのは

ちょうど1年前の

今頃だったんじゃないでしょうか。

 

次の氷艶公演の発表は

まだですか~??

 

(*^_^*)

 

 

あ、

氷艶の放送の前には

THE ICE超完全版がありますよ!

 

Kissing you も放送されますように…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 


フィギュアスケートランキング