背中に扇風機 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

前記事で書いた、

http://ameblo.jp/waiwaiyyy/entry-12254323168.html

 

 

 

これらの画像について

知らなかったというコメントを

いただきました。

 

もしかしたら

ここを訪れてくださる方の中に

他にも知らない方がいるかもしれないので

補足させていただきます。

(*^_^*)

 

 

これは

2010年の年末に放送された

「おしえて髙橋大輔選手!」

という番組の一コマです。

 

先日の

ズムサタでの壮大な夢の話は

おそらく、

この時と同じかなと思いました。

 

 

夢の話とは別に、

この番組には

現在

ジュニアで活躍中の星南くんも

主演していて

大ちゃんにこんな質問していました。

 

 

どうしたられんぞくジャンプが

うまくとべるんですか

 

この質問への

大ちゃんのアドバイスは

 

ちっちゃいうちは

ひたすら跳びまくる。

 

というものだったと

ずっと記憶していましたが

改めて見直したら、

 

どのジャンプにもつけまくる。

 

ということも

言ってたんですね~!

 

ふむふむ。

それって

 

メドベージェワ?さんの練習を見て

自分も全てのジャンプを

コンビネーションにする練習をした。

 

みたいなことを

しょーまくんも言ってたし、

なるほど~と思いました。

 

そして

この番組で

忘れてはいけないのは

 

まずい餃子もおいしい。

 

という

有名な大輔語録。

 

 

大ちゃんが、

好きな食べ物は餃子で

その理由を説明するときに

飛び出した言葉でした。

 

わかります?

わかります?

 

って何度も聞くんだけど、

わかるようなわからないような

いや大ちゃん、

とにかくおもしろすぎwwww

 

という大ちゃんファンにとっては

神番組だったのでした。

(*´ェ`*)

 

 

百聞は一見にしかず。

 

動画がありましたので

お借りしましたよ。

 

 


スケート高橋 どうしたら上手になるの?131223 投稿者 chakp

 

 

髭のスタイルは

アゴ髭のみが主流だった

高橋大輔24歳のころでした。

 

なつかしいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村