赤い衣装のノクターン | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

もう、
フィギュアスケートTV!へのリクエストは
お済みでしょうか。

フィギュアスケートTV!/アンケートフォーム


わたしはすでに、
DOIのギラギラeyeと
全日本オシャレeyeの見比べを
リクエストしました。

もうひとつ、
ノクターンからの
アンコールなのにまさかのロクサーヌフル、
全部滑りきったーーー!
のMOIをリクエストしようかなと
思っています。

これなら
もれなく
大ちゃんの演技を
二つ見られるんじゃない?という
期待を込めて。

(=`ェ´=;)ゞ


そして、
さらに、節操のないわたしは
自分のレコーダーにはない
大ちゃんの演技を捕獲したい!
という個人的欲求を満たすために
全日本の剣の舞をリクエスト!




…しようと思ったのですが、
2004年の全日本って
大ちゃんは
ちょっと調子が悪かったんでしたね…。

(^_^;)

どんな演技だったとしても
大ちゃんの演技は
すべて捕獲したい!という思いは
やっぱりありますが
大ちゃんファンだけのための
番組じゃありませんし、
今回はあきらめます。

(´・ω・`)


ところで、
スケートが嫌いになるほど
最悪だった04-05シーズンですが、
その年のMOIが
そんな大ちゃんを救ったんでしたよね。


(一部抜粋)

…最初はやっぱり出るのもイヤだったんです。「メダリストじゃないからでない!」なんて言って。でもコーチの長光先生に「それでも出ておきなさい」って言われてしぶしぶ出た。だけど、これがすごく楽しかったんです!滑ったのはシークレットガーデンの『ノクターン』って曲で自分で選びました。プログラムも自分で振付けたごく簡単なもの。全日本終わったばっかりだから、3回公演の最後のほうは疲れてました。でも滑っているうちにどんどんどんどん楽しくなってきたんですよ。自分で選んで自分で作ったプログラム、お客さんの前ですごく気持ちよく滑れて!そこから、だんだんだんだん……やっぱりスケート楽しいな、ってもう一回思えるようになったんだと思います。

(Cutting Edge 日本男子フィギュアスケート オフィシャルハンドブックより)


出場することを
歌子先生が
強く勧めてくれなかったら
どうなっていたんでしょうか…。

(><;)


アランフェスの衣装で滑ったというノクターン、
映像はあるのでしょうか?
(観客動画はありましたが…)

もしも残っているのなら
大ちゃんのスケート人生の
転機となった演技、
ぜひ
見てみたいです。

これを
リクエストしてみようかな…。

(*^▽^*)



↑こちらは2005年のSOIのアランフェス。
気持ちを取り戻して
いい顔をしているような気がします。









人気ブログランキングへ