101回、102回オンエアー情報 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

HellosmileCafe、
大ちゃん出演の回の
テキストが上がっていました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【101回】

http://www.tfm.co.jp/hellosmile/index.php?catid=1640&itemid=89135


HellosmileCafe。今週は先日開催した Hellosmile cafe presents 女性限定3D試写会、映画『くるみ割り人形』の模様をお届けします♪
スペシャルゲストに増田セバスチャン監督、シュヌルル王子役の藤井隆さん!
そしてシークレットゲストとしてフィギュアスケーターの高橋大輔さんが!
ぜひお楽しみ下さい♪

(小巻)
増田セバスチャン監督、藤井隆さん、今日は女性限定の試写会ということで女性に向けてこの映画の見所をなどをお教え下さい!

(増田監督)
主人公のクララは傷つきながら成長していく物語なんですが、ファンタジーの映画っていうのは、どこか妄想の世界を彷徨いながらひとつ成長していくっていうお話ですので、一緒に自分の物語だと思って観ていただくと面白いかなって思います。

(藤井)
クララが本当に可愛らしいんですね。愛らしさのかたまりがクララだと思いますので、振り返ってみた時に「あ、こういうところ私に似てるな」とか見つけて頂けたらすごく楽しんで頂けるんじゃないかなと。
クララが冒険して成長していく姿を3Dで、しかも今までの3Dで感じてた感動とはちょっと違う“覗きこむような3D”です。クララの心の中を覗きこんで頂けたらと思います。

(小巻)
藤井さん、今回はシュヌルル王子というねずみの女王の息子の役をなさいましたがどんな感想をお持ちですか?

(藤井)
自分が小さい頃に見ていた時はシュヌルル王子はクララの敵だと思っていたんですが、今回シュヌルル王子役をやるときに監督に教えて頂いて気づいたことが「彼は彼でクララと出会って成長している」んですね。シュヌルル王子の成長物語でもあると気づいてからまた見かたがひとつ変わりました。

(増田監督)
旧作の大ファンだという藤井さんを知って、絶対シュヌルルをやって頂きたかったんですよ!こうやって快く受けて頂いてすごくそれが映画にも反映されていますので。

(小巻)
キティちゃんいかがでしたか?お二人オーラが違いますよね?!

(増田監督)
あ、キティちゃんはいまハートがドキドキしているって言いましたね。ぼくわかるんです。

(小巻)
そうなんですよね!皆さんご存知かと思いますが増田監督はずっときゃりーぱみゅぱみゅさんの演出を手がけていることでも有名ですけど、ファンタジーの世界を上手に表現されている世界的なアーティストでもいらっしゃいますのでキティちゃんの気持ちも分かるんですね♪

(古賀)
それでは後半はシークレットゲストのあの方の登場です!

(小巻)
この映画の主人公クララちゃんをエスコートしているのはフィギュアスケーターの高橋大輔さんです!

(高橋)
みなさんこんにちは!

(小巻)
このくるみ割り人形、音楽としても世界的に有名で、多くのフィギュアスケーターがくるみ割り人形で演技されていますが。

(高橋)
僕自身はくるみ割り人形で滑ったことはないんです。たくさんの女性選手が使っていますよね。
今回曲もアレンジされていて今まで女の子のイメージだったんですが、男でも使えるなって感じたので、僕自身これから思い出つくりたいなって思いますね。

(小巻)
突然なんですがここでセリフ対決を・・・(笑)
映画の中のあま~いキュンとする名台詞を藤井さん、高橋さんに・・・(笑)

(藤井)
もうこうなったらどうでもいいです。サンリオさんへの忠誠心で!

(小巻)
フリッツ役をして頂きます!

(高橋)
アテレコをするのは初めての経験なので次の仕事に繋がれば・・・(笑)

(増田監督)
んじゃそういう目でみますんで(笑)

<藤井隆さん高橋大輔さんのセリフ対決は放送でお楽しみ下さい♪>

(増田監督)
高橋さん、低音が響く声をしているのでそういった役が今度ありましたらよろしくお願いします。

(高橋)
恥ずかしながらやって良かったです(笑)

(小巻)
ではジャッジは増田監督にお願いします!

(増田監督)
それでは・・・言います!・・・高橋さん!

(小巻)
高橋さん、おめでとうございます~!
それでは改めまして女性の皆さんにエールをお願いします!

(増田監督)
今までは強い男性が世の中には必要とされていましたが、今の時代は母性の時代なんですね。やはり母性を持つ繊細ですごく可愛らしいもの、そういったのが世の中で求められていますので、これから女性の時代だと思います。みなさん是非この映画を通してこういったものが世界に羽ばたいていくんだって感じていただけたら。

(藤井)
この映画は簡単に好きになると簡単に手放すことになって、真剣に愛すると愛したものはなかなか手放さないものになる、というテーマを感じたんです。
Hellosmileの皆さんの想いにも通じていると思うので映画「くるみ割り人形」をご覧頂いた後に一人でも多くの方にHellosmileの思いや願いが伝わればいいなって思っています。

(高橋)
クララが自分の気持ちに正直になることによって助けることが出来た。
自分を大切にすることが人を助けることに繋がるんじゃないかなって感じたので、やはり女性はいつまでも綺麗で心の中から綺麗になって回りにいる皆さまを幸せにしてもらえたらと思います。

現在公開中!
【3D/2D】★ハローキティ40周年記念作品★映画「くるみ割り人形」

そして来週のお客様は!なんとフィギュアスケーター高橋大輔さんです!
試写会にご登場いただいた際に特別にお時間をいただきました!
みなさまお楽しみに!



ON AIR SONG リスト
M1:「Dance of the Sugar Plum Fairy / pentatonix」
M2:「おやすみ -extended mix- / きゃりーぱみゅぱ」





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【102回】

http://www.tfm.co.jp/hellosmile/index.php?catid=1640&itemid=89405


HellosmileCafe。今週のお客様はフィギュアスケーター【高橋大輔さん】です。
先日行われたHellosmile cafe presents女性限定3D試写会 『くるみ割り人形』に、スペシャルゲストとしてご登場いただいた際、特別にお時間をいただきました!
頑張る女性へのメッセージ、高橋さんの元気の源、そして、引退後の夢や目標についても伺います♪

◯まずは健康のケアについてお聞かせ下さい。
食事を一番気をつけていて、いいものを食べて、身体の中から元気にする。
けど食べてるだけでもダメで、これは何のために食べているのか、それと食べることを楽しむ。
僕は減量なんかもあったので、減量している時は「すごいいい身体になるんだ」って思いながら。

◯好き嫌いは??
たぶんあると思うんですけど、食べられないことはないので(笑)
油っこいものは好きです。けどやっぱりあまり良くないので、野菜をたくさん食べてお腹いっぱいにしてから、ちょっとひとくちふたくち、油物を食べる。それで食べた気持ちになれます。

◯落ち込んだ時に元気にしてくれる言葉などは?
「なんとかなる」「なんとかする」ですかね~。
響きもラフだし漠然としてる感が僕にとって心地よくて、かと言って投げ出してる感はない。
いつも言っている言葉ですかね。

◯高橋大輔さんのビタミンソングは?
この曲を聴くとあのドラマ(「Nのために」)を思い出して、辛いドラマなんですけど自分は幸せだなって思えるので、元気になれるっていう。逆パターンで元気になるっていう(笑)
「あ、がんばらなきゃ」「こんなことで弱音吐いてたらダメだ」って感じれるので(笑)

M:Silly / 家入レオ

◯映画「くるみ割り人形」の応援隊長でもある高橋大輔さん。もともとこの映画に興味があってご覧いただいたんですか?
映画が公開されたら観に行きたいなって思っていまして、実際すごい面白かったです。
実は僕ストーリーを知らなかったんです。曲は知ってましたけど。
でも古くから伝わるお話で、いいものはどの時代にいってもやっぱりいいんだって感じました。
まだ1回しか観る機会がありませんが、映画ももっと観たいし、DVDBlu-rayも一生残していきたいなって思っています。
映像も曲も新しく感じられて、女性のイメージがあったんですけど「あ、男性が使ってもかっこよくなるんじゃないかな」って感じました。機会があれば僕もやってみたいって思いました。
3Dも外に出すっていうイメージなんですけど、中を覗き込むっていう3D初めてで、なんか男心をくすぐられて、僕のアンテナにたくさん触れましたね。

◯イベントではアフレコにも挑戦して頂きましたが(笑)
恥ずかしながらも気持ちよく楽しかったです(笑)
でも本当のアフレコは動きに合わせたりですごく大変だと思いますけど、もし機会があれば挑戦してみたいなって思いました。
けど実際には無理だと思います(笑)ひとことふたことくらいなら(笑)

◯高橋さん、みんなの王子様というイメージなんですがご自身ではどう思われてますか(笑)?
王子様キャラでは・・・ないですね。かといって三枚目・・・でもない。
まあ甘えたキャラ、末っ子キャラですかね。どっちかっていうとシュヌルル王子が近いかもしれないです(笑)

◯高橋さんのこれからの夢は?
おっきな目標って今はもっていなくて、これから探していくとこなんですけど・・・
今までスケートにずっと関わってきて引退。これからの人生を考えた時にやっぱりこれからの人生の方が大変じゃないですか。
なので信念だったり情熱を持った仕事がしたい。まだ今は夢は語れないですけどそれをちゃんと見つけて・・・
今後自分を誇りに思えるように・・・生きていきたいなと。

◯最後に女性に向けてメッセージをお願いします
女性が元気でいてもらわないと、世界は動かないと僕は思っているんで。男性を支えてくれるのが女性。
男性の背中を押してあげるのも女性が常に元気でいないといけないと思いますので、クララちゃんのように心の中から綺麗な女性に是非なっていただいて、僕たちメンズを後押ししてもらえたら嬉しいなと思っています。

現在公開中!
【3D/2D】★ハローキティ40周年記念作品★映画「くるみ割り人形」



ON AIR SONG リスト
M1:「Silly / 家入レオ」(高橋大輔さんビタミンソング)
M2:「Time to Say Goodbye / アンドレア・ボチェッリ & サラ・ブライトマン」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



大ちゃんの声を
直接お聴きのなりたい方は
こちらから↓

http://ameblo.jp/waiwaiyyy/entry-11963679081.html


※dailymotion動画へのリンクが
うまく貼れていなかったようですが
修正したしました~。
ごめんなさい。