オーガニックフェア2日目 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


二日目の赤坂サカス。

晴天。

両日とも晴天に恵まれたけど・・・

なにせ、ビルの谷間なもんで、日陰になると・・・寒い。

そして、3時過ぎると、ビル風が、びゅ~ん。



環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択


でも、頑張って「いらっしゃいませ~」してまいたわっ♪

今回のボラで気づいたのは、私って「接客業が好き」なんだわぁ~!ってね。




↓の右側が今回お世話になった「ブレーメンの散歩道 」さんのブース。

角なので入り口近くで、絶好の位置と思っていたけど・・・

受付とか近いので、人だかりでかえって隠れてしまっていたので

積極的に声を出す戦略に!


そして、お店紹介ビラは、お子様のお持ちの方や

年配のお孫さんのいる層、20~30代の女性をターゲットに

声掛けしてみました~。


お店側で用意したビラを全て配布できて一安心。



ブレーメンの散歩道 さんは、

ドイツ直輸入のオーガニックコットンのお店。


照れ屋の石床さんが、ドイツ出張中に出会ったオーガニックコットンの

素晴らしさを日本にも紹介したいという熱い思いで始められたお店です。

9年目くらいとおっしゃってました。


今回は、ベビー&キッズ用ブランケットとカバーオール、Tシャツ、パジャマ、

ドイツサイズのフェイスタオル(ちょうど、赤ちゃんがくるまる大きさ)

あと、展示のみで、耳のついた帽子付きのバスローブ。


どれも可愛い☆

そして、HPでの注文は可愛いくラッピングしてくれるみたいですよっ☆

http://www.org-cotton.com/gift/index.html




環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

日頃のバイトの成果というか、もともと好きだったPOPもうまくかけたよーなぁ~。

自己満足(うふっ)


こういう手書きのPOP大好きで、POP教室に行こうか思ったくらい。

でも、適当な段ボールアートにはまっています!


だから、こなんだの四国今治の旅で、無理いってお邪魔した「彩さいきてや」の

うったえるPOPに感動した。(今度、紹介します)



私も含めて、消費者としては、店員さんの話はもちろん、POPの文字を理解しつつ、

その文字を脳の中で判断していると思うし。

そこも・・・あらためて勉強になったわっ!



特に、ここにいらっしゃる方々は、値段より「どこに拘っているのか」というのが知りたいわけだしね。

そして、次に「お得感」&「機能性&デザイン」かな。





ボランティアの仲間との交流会にちょっと参加。

みんな生き生き!

そして、積極的な優秀な人たちばかり。

これからも交流深められるといいなっ♪






<公式来場者数>
******************************************

4月24日(土) 天気:曇りのち晴れ
・来場者数:29,000人

4月25日(日) 天気:晴れ
・来場者数:20,000人

総来場者数:49,000人(サカス調べ)
******************************************