【時間をとろ~り超濃密にして夢を実現する方法】 | ★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

★エリート人生捨てた男の自己実現への挑戦●

私はあなたをしあわせにし、あなたを元気にします。日本を、そして世界をしあわせにします。性格を形成し人格を完成し魂を向上させ自己実現を目指します。共に成長し、共に成幸しましょう!

半田です
 
私が成功者から教わったことでいつも意識していることがあります
 
100%完璧ではないけど、できる限りそうしたいと努力していることがあります
 
 




それは
 
いかに短時間で同じ作業をこなすか
 
つまり効率化です
 
 
メールのやり取りも、少ない回数で結論に導けるようにしたり
 
人と会うにも、 「別途また調整しましょう」などやらずに、
 
すぐにその場で日時もこちらから候補をあげたり
 
場合によってはお店まで予約してしまって
 
相手に悩ませるよりも、YES NO の簡単な選択だけにできるよう配慮させていただくか
 
いくつかの候補の中から選んでいただくような感じにしたりします。
 
 
もちろん相手の方が選ぶのを楽しみにしてくださるようなシチュエーションでは
 
その限りではありませんけど^^
 
 
 
 
何でそうしているかというと
 
圧倒的に成果を上げるためにはリードタイムをいかに減らすか
 
がポイントとなってくると教わったからです
 
 
 
リードタイムとは、指示から完了までの時間のこと。
 
 



 
たとえば、
 
ある人が撮影の手配をしたとします。
 
Aさんは電話ですぐに撮影が可能か問い合わせして、
 
3社に電話し、所要時間1時間で
 
そのうちの1社に手配が完了しました。
 
 
一方
 
Bさんも同じメールで3社に問い合わせし、
 
3日目に返事が返ってきました。
 
そのうち1社に再度OKかどうか確認して、
 
所要時間は1時間で同じでしたが
 
手配が完了したのは初日から4日後でした。
 
 
 
 
この二人の仕事ぶりははたして
 
たったの3日の差でしょうか?
 
 
 
 
人はすべての仕事を
 
同じ考え方、同じ習慣で行います。
 
 
4年後2人の差はどうなっているでしょうか?
 
Aさんは4年分の仕事をこなしましたが
 
Bさんは4倍待ち時間が多いので
 
Aさんの1年分の仕事しかできませんでした。
 
 
 
 
成功したいのなら
 
「持ち帰って検討します」
 
はご法度。
 
 
 
仮に2人で打ち合わせをしていて、
 
「今度Cさんを入れて3人で打ち合わせしましょう」
 
となったら
 
「では帰ったらメールしておきますね。」
 
なんてご法度。
 
その場ですぐに電話して
 
ハンズフリーフォンでもよいし、
 
電話を交えて3人で打ち合わせしてしまいましょう。
 
 
 
 
予定の調整にまた時間が取られるばかりか
 
どんどん遅延していくので、
 
得られる人生経験の量が
 
どんどん薄くなっていく。
 
 
 
メールを送ったり、
もう1回訪問したり、
日程調整している時間を
 
人と会う時間、人と話す時間
別の仕事をする時間に再投資するだけで
 
人生は指数関数的に加速する。
 
 
 
これが時間を濃密にして
 
圧倒的に成果を上げるための秘訣の1つです。
 
 
 
いかがでしょうか?
 
短い人生 一度きりしかない人生
 
いかに早く目標へ到達するか、悩んでいる暇があったら行動
 
電話したいと思えばすぐに電話するし
 
会いたいと思えばすぐに会いに行くし
 
 
 
ただ一点、、、
 
効率にとらわれすぎると
 
背反が生まれることも承知しておかなければならないんでしょうけどね^^
 
家族や恋人、交友関係などは ゆったりラフな感じがいいでしょうからww
 
 
私自身も教えを守り
 
そんな感じでメリハリをつけた人生を送りたいと思います♪
 
 



  
で、、、 
 
姫たはあまり効率的なことをしてくれないようですね^^;
 
  
嬉しそうだからまぁいっかww