CB貯金 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

以前このブログで、我が家を建てた真の目的(?)とも言える内容を書いたことがあります…(;^ω^)

 

その具体的な内容は以前のブログをご参照下さい…(爆)

 

 

まぁ、真の目的というか、裏に隠された真の目的とでもいいましょおか(笑)

 

 

それはCBというバイクの復活です☆

CB1100R

世の中にはCBと名の付くバイクは沢山ありますが、このCB1100Rというマシンは個人的に僕自身に思い入れがあるだけじゃなく、いろいろと特別なオートバイでして…(^_^;

 

 

もちろん、このCBを復活させるにはそれなりの費用が必要です…(;・∀・)

1年前に新居を構えたばかりの我が家に、このマシンを復活させられるような経済的余裕はあるはずもなく…(爆)(;´Д`)

 

 

かといって、一生床の間バイクとしてガレージの肥やしにしておくわけにもいかないですしねぇ…

昨日のブログの通り、

やりたいことが現段階で直接できなかったとしても、少なくともやりたいことに向かって走り出すのは今、もしくは既に走り出していなければならない

…というのが僕の信条です。

 

 

てなことで、

もちろん、指をくわえているだけではなく、小さな事からコツコツと動いております(;^ω^)

 

去年の秋に、我が家のビート号・ホビオ号・アクティピックアップ号で行きつけとなっているショップさんでこんなモノをいただきました!

毎回のエンジンオイル交換で入れてもらっているWAKO'Sの貯金箱☆(・ω・)ノ

 

 

この日より、僕は勤務日の昼休みにいつも飲んでいた缶コーヒーをやめて、

勤務日はこの貯金箱に毎晩200圓ずつ貯金をするようにしております!(笑)

 

チリも積もれば何とやら…ですね(;^ω^)

 

 

もちろん、CB復活のためのオーバーホール代を貯めるにはまだまだ先は長いです…

そうは言っても、動かなければ何も始まらないっすからね…(^_^;

CB貯金、継続中です☆

 

 

 

さて、

CBの復活にはまだまだ時間がかかりそうですが、最近は全然バイク自体に触れる時間がないわけですが、そろそろセカンドマシンは復活させようかな…と思っとります(汗)

 

RE01号(XR650R)です☆

XR650R

今年の夏に車検を迎えるんで、そろそろメンテしていかないとね(;^ω^)

 

てなことで、

リアタイヤはスリップサインが出かかってるし、先ずはタイヤから交換していこうと目論んでます…

といっても、タイヤは換えたいけど金はないわけで(爆)

致し方なく、ネットオークションにて9分山の中古をGetしました…

前後2本で6050圓ナリ(・ω・)ノ

銘柄はダンロップのGPR300、

サイズは、(F)110/70R17 (R)150/60R17

製造年は去年だし、偏摩耗などがない中古なので、まだまだ使えるはずです。

ハイグリップタイヤはすぐに消耗しちゃうけど、ある程度のグリップは欲しい…

ということで、それなりのグリップと耐久性を備えたタイヤをチョイスしました☆

タイヤ交換は自分でやる予定ですが、まずは時間を見つけないとね…(汗)

そうそう、

何年か前に買ってそのままにしているチューブレスキットもあるので、

このタイヤでチューブレス化を目論んじゃおうと思っとります( ´艸`)

 

RE01号を走らせるには、エンジンオイルも交換しなきゃですね…(汗)

 

 

家や庭やその他モロモロのことでいろいろと忙しいですが、

こういった趣味の楽しみも合間合間でやっていきたいと思っております(・ω・)ノ