火災保険とカーテン選び | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

昨夜のみよしの帰り、チビを肩車して自宅まで歩いている際に首を痛めたらしく、

寝た後も何度か痛みで目を覚まし、寝不足のまま今朝を迎えました… (´Д`)

 

そうは言っても、新居の完成引き渡しまであと1週間と迫ってきているため、

午前中は、首の痛みに堪えながら例の工作の続きを…(;・∀・)

 

お陰で、もうひと息で完成の予定です…

 

 

 

午後は、新居のカーテンを検討しに、カーテン在庫800点というお店へ行ってみました…

 

う〜ん、選択肢が多いと逆に何を基準に決めて良いかわからんくなりますね…(・∀・;)

 

 

店員に聞いてみたけれど、結局は「本人の好みで…」と(汗)

 

なんだかな…

 

 

ぶっちゃけね、

じぇんじぇん興味ないんすよ…カーテン (´Д`)(爆)

 

奇抜なガラじゃなく、

問題なく機能を発してくれるものなら何でもいーんじゃない…?

…くらいな(^_^;)

 

それとね、

コダワリ出すとまた際限なく拘っちゃおうとするタチなもんでして、

あんまり深入りしたくない…ってのもあったりします(爆)

 

 

カーテンレールも、それなりのモノであれば何でも良い...ってのが正直なところ(^_^;)

 

 

まぁ、そんな感じなので、

今回は我が家の間取りを店員に伝えて、ザックリとスタンダードにかかる費用を見繕ってもらうことにしました…

近日中に、見積もりが送られてくるはずで、それを参考にもう少し練っていこうかと思っとります(・ω・)ノ

 

 

 

 

さて、

その後は、火災保険の加入をしに保険屋へ…

以前、住宅ローン融資を受ける銀行でお勧めのプランを出してもらいましたが、

それを元に、ほけんの○口へ行って、他の保険会社からも類似プランを出してもらったところ、若干ほけんの○口の方に軍配が上がりました…

 

 

最終プランを練って、加入手続きをして…

何だかんだで2時間以上かかりましたよ(・∀・;)

 

結局、幾つかのオプションで一番上のグレードのを選び、

また大金が飛んでいくこととなります…ヽ(;▽;)ノ

 

まぁ、10年間の保険ですからね…

10萬圓高くても、10年で割ると年間1萬圓高の保険ってことになり、

それならば、上のグレードを選ぶか…となってしまうという...(汗)

 

 

何だかんだで、まだまだお金かかりますね… (;´Д`)ハァハァ