{D6B837E0-EFF9-431D-BB72-E052A6940CD6}

冬の国からアンセスターズ(先祖)がやってきた!!
テポロハウ長老は無事に来日しております^^
昨日、急に発生した台風が関東目指して進んでいますが、それと同時に長老も関東目指して地元の町を離れ、台風よりも一足先に成田に着きました。
明日、東京に向かう途中ですれ違うのでしょうね〜^^;

はい、もちろん長老と一緒にこの方達もやってきています・・・アンセスターズ^^



長老がご先祖様から授かった大切な杖。。
これにはご先祖様の顔が5人入っていて、写真のは話す権限をもっているご先祖様。
トーキングステイックってやつですね。
何か発言するときはこれを持って発言しますが、杖のトーキングステイックは長老クラスの人が持つもので誰でも持てる物ではないものです。

ニュージーランドに行けば、先住民の物を売っているお店に行くと杖が売っている事もあるかもしれませんが、本来このような杖はお金を出せば買える、また欲しいからと言ってねだって貰えると言う物でもありません。

そこにはストーリーがあって、先祖代々継承されたり、授けられたりして、言わば杖が人を選ぶ。。スピリットが持ち主を選ぶ。。と言う事でもあります。

時には、杖の持ち主がある人を病から救う為に杖を授ける事もありますし、その人の悪い素行を正す為に杖を授ける事もあります。

ご先祖様パワー凄いです
画像持ち出し禁止でお願いします。

そんなご先祖様のお話が9日のお話会でも聞けるので楽しみですね!!
是非お超し下さい(^O^)/

{C9E1055B-2649-48B6-87EE-B33F2A13CBDA}


今日は涼しい日でしたが、長老にとってはかなり暑く、お水をゲットしてご満悦〜^^
{1E47B543-88A1-4DB7-B71E-53B2DF6813FD}

ちょっと休憩中〜(‐^▽^‐)